スポンサーサイト 
画伯のようには・・・ 
昨年末からちょっとかじりはじめた絵手紙。
友達が教えているということもあって講座を受けているんだけど

なんかな~。

やっぱり私って絵心がない

先生(友達)は下手でいい、下手がいいって言ってくれるし
「こんななっちゃった~・・・ははは」とへらへら笑ってごまかしても
他の生徒さんの作品見ちゃうとべこべこに凹む~。
(同じクラスにいるえれんさんのご主人、めっちゃ上手です)

こうしたい、こう描きたいっていう構成はちゃんと頭にあるけど
それをいざ紙に描こうと思うとなかなかうまくいかない。
子供の頃からそうなのよね。
美術よりも音楽の方が得意だったし。

そんな私がなんでまた絵手紙をやりだしたのか・・・
もともと興味があるととりあえずやってみたい派なので
友達が描いた絵手紙に感化されてやってみることに。

あとこっちは若干くだらない理由だけど
大野画伯の絵を描くことに対する気持ちをちょっと知ってみたいな~って思って。
ジャンルが違う絵だけど、何かを描くことには変わりないし
自分のクリエイティブな面を発掘してみようという気にさせてくれたのは画伯です。

なんだけど・・・画伯、うまくいかないっす(><)

でもここで弱音を吐いちゃいけないよね。
画伯ならきっとポジティブに

楽しく、好きに描けばいい。
人のためじゃなく、自分が好きだから描く。

って言ってくれそう。
私の下手っぴな絵を見ても必ずどこかいいところを見つけてほめてくれそう。
(実際、私の先生もそうしてくれますが・・・^^;)

顔彩も買っちゃったし(グッズをそろえるのは得意)、続けることに意義がある。
もうちょっと頑張ってみようかな・・・
関連記事
スポンサーサイト
 
こんばんは! 
ひまわりちゃ~ん!
メールありがとうね。嬉しかったです。。

ひまわりちゃん、絵手紙始めたんだね。
私も昔は絵を描くのが好きだったから、やってみようかと思ったことあるよ。自由に描けそうだし。
でも、いざ始めると上手く描こうとかいう思いが強くなって、楽しく描けなくなりそう。。。
・・・って、何か昨日のメールみたいだね(笑)

そのうち、ひまわりちゃんの絵手紙いただきたいな~。

私のためにやってること・・・
サトシゴトと、嵐友ちゃんたちとのおしゃべりと、バドと、・・・
って、多いな~~。

よくばりな私でした~~。
じゃあ、またね~。


つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~!

わ~い、ようやく顔出してくれた~(^^)
私も伝えたいことがなかなか上手く表現できなくて悶々とすることあるよ~。
でも性格が大雑把なところがあるので(確実にA型ではない・・・B型よ ^^;)
最後には「ま、それでもいっか~」ってなっちゃうのよね。

つぶあんちゃんは絵を描いていたんだね~!
絵手紙は結構自由に描けるみたいだから楽しいと思うよ。
私のは・・・そのうちまともなものが描けるようになったら年賀状でも・・・(^^)

自分のためにやっていることが多くていいと思うよ。
家族のためにやっていることだって沢山あるんだから。
お母さんが元気だと家庭も円満!

またメールするね~!
 
うちの日系人をほめてくれてどうもありがとう~(笑)
彼の作品を見る限り…私よりは明らかに上手ですね。

私はもともと
筆を使うものは苦手なので参加してないけど
今度ひまわりさん自作の絵手紙
見せてね~。

大野君の絵も
また見たいよね~。
時々、Free Styleを見ては、大野君の才能の豊かさに
ため息をついています。
思い出した~~!!! 
ひまわりちゃ~ん!!!
絵手紙で思い出しちゃった・・・

絵手紙って相手決めて、文字も書くよね~。。。
うふふ。。。
「大好き」「だいすき」・・・「会いたい」「ハグしたい」「ちゅーしたい」・・・・
とエスカレート。。。。。

これが私たちの妄想の始まりだったことを~~~!!!
また、顔がにやけています・・・

まさかほんとに唇の絵なんて描いてないよね。。(爆)

講座受けて頑張ってるひまわりちゃんえらい!
大野画伯なら、きっというよ。
”楽しく、好きに描けばいい。自分が好きだから描く。”って・・・。
ひまわりちゃんらしさが出てればいいと思うよ~~~!!!
大好き~~♪って、画伯にあてて描いちゃえ~~❤



画伯と言うと 
スミマセン・・「画伯」と言えば櫻井画伯と浮かんでしまったのですが智担律生です。こんばんわー。

律生櫻井画伯の芸術品をこよなく愛してるんだけどなぁ~~あれはあれでね。もう相当な才能だと思うんだけど(真剣!)某動画の「トトロ」とか一級品でした。一体誰があれを描けるというのか?誰か他の人が一人でもアレを描けるというのか?

ですから「絵心」ってね存在しないと思うよ。
ひまわりさんが描けば「絵」なんだって!

強いて言えば「トレース心」は存在するかな。

っていうかそんな問題よりアラシゴトだけでなくフラや絵テガミや・・・謳歌してるひまわりさんに憧れ!キラキラ!律生もそういうクリエィティブな事したいーーだらだらすごしててもうほんとダメっ子です。ひまわりさんのそういう話聞くのすっごいだいすきです!
 
こう描きたい!うまく描きたいって思えば思うほどなんかかけ離れてく気がして、うまくかけなくってもうやらないっ!って放り投げる・・・・
それは私です。(U_U)。。。

子どもの絵とか、巧く書こうって意識がないから
一見、へんてこでも、すっごく味があって
見れば見るほど、いいなって思えません?
うちにも、娘が子どもの時に書いた落書きを壁に貼ってあるのですが、
本人が、もうこんな絵はかけないって、いつもしみじみ見ています。

子どもたちのように心で描けるようになりたいですね。

なんて、わたしゃ、描いとりませんけれど。(笑)
えれんさん 
えれんさん 昨日はどうもでした~(^^)

日系人さん、すごく上手ですよ~。
すらすらと描いて、文もすらすらと。
考えたわりには「?」な私とは大違い。
でもしばらく頑張って続けようかな。
いつかお見せできる日が来るかも?

智くんの絵もまた見たいなあ。
感化されて頑張れるかも(^^)
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~!

お返事遅くなっちゃってゴメンね。

あったね~!!
そういえばそんな話もしたした!
いやーん、妄想の嵐~!(爆)
すまいるちゃんが落ち着いたら、またしましょう。

今度バレンタインがテーマらしいから
唇、描いちゃおうか?

でも・・・どう説明しよう・・・( ̄▽ ̄)
完全に変態だと思われそう・・・

励ましありがと~う。
頑張ってみるよ~!
律ちゃん 
律ちゃん こんにちは~!

復活してくれて嬉しいよ~(^^)

そうだね・・・翔くんも画伯でした~。
ほんと、彼の絵もなかなか普通の人は描けない秀作ぞろいで・・・(^^;)

見る人によって絵の印象って違うものね。
心がこもっていればいいのかなあ。
トレース心?なるほど~。
励ましをいただいたのでもう少し頑張ってみるよ~!

なんかやってみたいなと思うとスケジュール的に大丈夫だったら
とりあえずやってみる方だけど、どれも中途半端な感じ・・・。
浅く広くがモットーになっちゃってる(^^;)
でもやるからにはもうちょっと気合いれないとね!
ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~!

ああ、なるほど~。
子供の心で描く・・・いいですね~。

たしかに子供の描いた絵って素直に描きたいままに描いてるって感じで
そこからおもしろい作品が生まれたりしますよね。
うん、子供を見習おうかな(^^)

智くんも素直な心で描いてそうですよね~。
心の思うままに描くことを心がけて
頑張ってみまーす!

秘密にする

..

