スポンサーサイト 
あ~あ・・・ 
日本行きが決まって、気持ちがふわつきすぎたのかな(;;)

以下ちょっとボコボコに凹んだワタクシゴト・・・
実は金曜日にスーパーの駐車場で駐車する際に隣にとまっていた車に接触しちゃって
うちの車もだけど、相手の車も傷つけてしまいました・・・。

周りに人もいたし、目撃者が多かったので逃げることもできず(当たり前じゃ!!)
車の主が買い物から戻ってくるのを待って、
事情を説明して謝り、修理代を弁償することを話しました。

買ったばかりの新車で「夫がカンカンに怒るわね~」と言われたけど
思わずポロポロと涙を流してしまった私の肩を抱いて
「こういうことが起きることもあるわ。逃げずに待っていてくれてありがとう」
と言ってくださった相手の方。

連絡先を交換して、修理代の詳細を待って支払いの手続きをすることにして別れました。

帰宅した夫にこのことを話すと、あまり気にするな、大丈夫だよ、と言われました。
やってしまったものはしょうがない。
それもそうだな・・・と思って修理代を二人で予測して寝ました。

そして今日。
相手の方からの電話で修理代を聞いて愕然。
予想していた額の倍以上。
見た目以上に損傷がひどかったらしく、そして高級車だということもあって(よりによって・・・なんてアンラッキー・・・)その分修理にも手間がかかるみたいで・・・。

あ~、自分の不注意でやってしまったことなだけに、
自分に腹は立つわ、情けないわで・・・その上、そんな額、自分一人では払いきれない。

夫に言うと予想外の額に彼も少し困った顔をして、
それでも最後には「大丈夫だよ。なんとかなるよ。」と言ってくれた(;;)

一度も私を責めることもなく、またまた泣いてしまった(泣き虫です)私を慰めてくれた
おおらかな心の持ち主の夫に感謝です。
いろいろと他の出費がかさむときに、こんなことで余計な出費が増えて・・・本当にごめんなさい!

でも言われました。
アラシゴトの出費は自粛せよと。
はい・・・。しばらく雑誌も何も買いません・・・。

はっ!Σ( ̄口 ̄*)
「大奥」と「君と見る千の夢」のDVD,予約済みだわ。
これだけは買わせてください・・・ね。

それにしてもこの車に乗り始めてからまだ一年経っていないのに、
私の不注意で二度も大きな出費をする羽目になっているので、
妹に交通安全のお守りを至急送って~!と頼みました。

あー、もう駐車場が苦手になってきた(--;)
でもそうも言っていられないので、これからは身を引き締めて運転します。
特に駐車するときはね。
関連記事
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ひまわりちゃん。。。

え~~ん(T_T)だね~~(><)
でも怪我とかするような事故じゃなくて良かったよ~~。。。
私もね~~実は。。去年3回くらいやってるの(><)
もう。。。凹むよね~~!!
ふだんなら気をつけるようなところで。。。
っていってももう遅いんだけど・・・
そうゆうことはあるんだよね。。。
ホント、情けないっていうか。。。どうして??って自分に言いたい!!
だから、次は大きな事故にならないようにって
今はかなり気をつけて運転してます(^^;)
保険とかってかけてないの?!
私のは保険で直したんだけど何度もやり過ぎて
保険料が高くなっちゃうから前回分はまだ直せずにそのままです(T_T)

それにしてもご主人は優しいね❤
ひまわりちゃんの夫婦愛を聞いて。。。
我が家。。。今ちょっと険悪モードなので・・・(--;)
羨ましいぃ~~(^^;)
なんだか大変な時に不謹慎だわね(^_‐)‐☆
元気出して~~!
不幸中の幸いだよ。。。
節約してがんばろう!!
夏までまだあるよ!
ではでは❤
ひまわりちゃ~~ん。。。 
ひまわりちゃ~ん、そうか~~~。。。
かなりの修理代なんだ~~~。凹むよね~。わかるよ。。。
「でも、誰がが怪我したわけでもないんだから、人でなくって車でよかったよ。過ぎたことを気にすんなって。こういうこともあるよ。車もちゃんと修理できるんだからさ。」・・と旦那さまの台詞を言ってみる・・・。

一度もひまわりちゃんを責めることもなく、慰めてくれた旦那さま・・・素敵だぁ~。智くんのように大らかで・・・。
相手の方も思いやりのある方で不幸中の幸いだったね。費用はかさむけど、うん、何とかなるよ。
東京行きの日程も決まってるわけだし、なんとかやりくりして・・・。

健康第一+交通安全だね。
私も気を引き締めます。

ひまわりちゃん、言いにくいことエントリーしてくれてありがとうね~。元気出してね~♪

 
おはよう~ひまわりちゃん。
大丈夫かな?
車も気持ちも凹んでしまったけど、今回は相手の方も車の修理だけで済んでよかったって事にしよう~。

みんな心の広い方々でよかったね。
ひまわりちゃんが誠実な人だから、相手の方やご主人も責めたりしなかったんだと思います。
確かに車の修理代は高いよ。イタイな…(+。+)

でも早く元気出してね!


なんか・・・ 
相手の対応が外国っぽい・・・。そんなこと日本ではない気がする・・・。とか思ってすみません。

つか、なんか色々日本とチガウ・・日本だと難癖つけられない限り保険でお互いなおして示談で終了パターンが多いじゃないですか。いくらいい車でもそんな払うの困難な支払い請求とかこないよ・・・。

なんだろう・・修理のシステムとかも違うんだろうか。うちは旦那が整備士だけど外車はもうほんと部品や塗装が種類少なくて大雑把で大変みたいだもんね。

こっそりこっそり嵐貯金をするんだ!へそくりだ!

んで律生も東京行く!絶対いく!会おうね!めくって白髪みせてあげるよ!(笑)
大丈夫? 
ひまわりちゃん、こんにちは~
大丈夫?
ぶつかってしまって 動揺したでしょうが
きちんと相手の方とも話しして事故処理した
ひまわりちゃん えらいよ~

わざとではないのだから、どうかもう気にしないでねと思うけど、いろいろ考えちゃうよね
どうか落ち込まないでね
ご主人も「なんとかなるよ」って言ってくれたんだからね
私も事故の経験があるけれど、なんであの時ああなっちゃったんだろう…もう後悔することしきり…

今度娘ごとで近くの神社に出かけてくるので、ひまわりちゃんの交通安全もお願いしてくるね

どうか早く元気になってね
この経験をまた前向きな方向に持っていける時が
早くきますように…

ではまたお邪魔しますね~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ひまわりちゃん。昨日は笑顔だったのにその前日に嫌な事が起きてたのね。大変だったね。いやあ、凹むよね。わかるわかる。私も車関係、似たようなこと経験してるので心がどよ~んと沈む様、すごい分かるの。夫気味の優しさが身に沁みるね。とにかく誰にも怪我が無い状況だったからよかったじゃない。お金はまた稼いで作ればいいってことで。嵐に元気もらって、明日からまた1週間乗り切ろうね!
鍵コメKちゃん 
鍵コメKちゃん こんにちは~!

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
そしていろいろとご心配おかけしました。
優しい心遣いが身にしみました。
どうもありがとう!

私だけじゃなく、みんないろいろあるんだね~(^^;)
お互いめげずに頑張ろう!

後で改めてご連絡しますね♪
鍵コメEさん 
鍵コメEさん こんにちは~!

お返事遅くなっちゃいました。
いろいろとご心配おかけしちゃってすみませんでした。
だいぶ気分は良くなりました(^^)

Eさんが言うように人を傷付けなかったのでよかったです。
でもこれからしばらくは駐車場は端っこに止めることにします・・・。

あ、手に入ったんですね!
すごい!こっちはいつでもいいですよ~。
ありがとうございます!
くにたん 
くにたん こんにちは~!

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
そしていろいろとご心配おかけしてしまって・・・
でもくにたんも仲間だと知って(こんなことで仲間にはなりたくないかもしれないけど・・・^^;)
変な話、よくあることなのかもと思ってほっとした・・・ははは。

保険は入っているけど、使っちゃうとたぶん保険料が跳ね上がると思うから
とりあえず何とか払えそうなので保険は使わないことにしたの。
それにしても痛い出費だな~(><)

夫はこういうときになると心が大きいかも。
あんまりチクチク言わないタイプなので私も気分的に救われたわ。
ま、でもささいなことでケンカをすることもしょっちゅうあるよ~。

しばらく節約生活、頑張ってみる~!
日本で思いっきり楽しみたいから、
今回の出費をカバーできるくらい頑張って生活切り詰めるよ!(^^)

くにたん、ありがとね!


すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~!

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
いろいろとご心配おかけしました。
だいぶ気分は良くなったよ~!

すまいるちゃんのとこで妄想コメしたときは修理代を聞く前だったから
まだお気楽モードだったんだけど・・・翌日にどよ~んと来ちゃって(^^;)
でもいつまでも悔いていてもしょうがないなって思えて来て。
ここに書いてちょっとすっきりして、皆さんの暖かいコメに元気をもらって・・・
今は節約生活を頑張ろうと思う!
日本行きも待っているしね(^^)

健康第一&交通安全・・・私もしっかり心がけます!

すまいるちゃん、ありがとね~!
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~!

お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
いろいろとご心配おかけしました~。
凹んでいた気持ちもまた元に戻ってきたよ~(^^)

車は傷つけたけど、私の気持ちが傷つけられるようなことはなかったので
夫や相手の方にも感謝です。
修理代は確かに痛い出費でね~・・・でも日本に行く直前とかじゃなくて良かったわ。
まだしばらくあるし、それまでに節約して出費した分を取り戻すぞ~!
頑張ってみるよ!

つぶあんちゃん、ありがとね!
律ちゃん 
律ちゃん こんにちは~!

お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
いろいろとご心配おかけしました。
気持ちはだいぶ上向きになってきたよ!

保険に入っているんだけど、使っちゃうと6年間、保険料がぐーんと高くなっちゃうのよね~。
それで何とか支払える範囲だったら保険を使わないほうが、保険料払うよりもいいかなってことになって。

でもこれを機会にムダ使いしないで、節約生活を心がけるよ!
嵐貯金もする(しないわけにはいかない)(*^^*)

そして何よりも東京で遊べるように!律ちゃんも東京まで来られる?
わーい!みんなで会おうね!
この楽しみを糧に頑張るよ~!

律ちゃん、ありがとね!
katukiちゃん 
katukiちゃん こんにちは~!

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
いろいろとご心配おかけしました。
みんなに話を聞いてもらって、だいぶ気分もすっきりしてきたよ~!(^^)

あの修理代のことを考えると、なんであんなミスしちゃったんだろうって悔やんじゃうんだけど
もうやってしまったことはしょうがないものね。
これからは安全運転をさらに心がけて、特に駐車場では気をつける!

katukiちゃん、交通安全のお参りありがとう。
きっとご利益があると思う!
自分でも十分気をつけて運転するね。

日本行きが待ってるし、節約生活も頑張る!
気持ちは前を向いてるよ~(^^)

katukiちゃん、ありがとね!
鍵コメMちゃん 
鍵コメMちゃん こんにちは~!

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
いろいろとご心配おかけしました。
もうだいぶ気分は良いよ~(^^)

はは・・・ツイでぼそっとつぶやいたら
何のこと?っておもっちゃうよね(^^;)

うん、誰も怪我しなかったし、節約生活も悪くない。
出費分を取り戻せるように頑張るよ~!

Mちゃん、ありがとね~!
まりィちゃん 
まりィちゃん こんにちは~!

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
いろいろとご心配おかけしました。
だいぶ気分は良くなったよ~。

そうなの、まりィちゃんに会ったときはまだ修理代を知らなかったから
ちょっと気楽な気分でいたんだけど・・・あの後、帰宅してからどよ~んだった(^^;)

でもやっちゃったことはもうしょうがないしね。
日本に行くまで日があるし、しばらく節約生活頑張るよ~。
だからお母様からドル誌が送られてきたら、また見せてね(^^)

まりィちゃん、ありがとね!

秘密にする

..

