スポンサーサイト 
美しい踊り 
今日はフラの特別レッスンで、基本のステップなどをもう一度きちんと徹底的に教わってきた。

フラって・・・真面目にやると汗かくもんなんだね(爆)
いや~、今までも何回か汗ばむことはあったけど
今日は明日、明後日筋肉痛になりそうな勢い。
頑張ってまいりました。

毎回これくらいやっていればきっとシェープアップに効果的なんだろうな~・・・ははは。

ところでフラの基本は重心をぶれさせないで踊ることと体重移動なんだけど、
これが意外に難しい。でもスムーズな体重移動とぶれない踊りは綺麗。

智くんの踊りも中心がぶれないよね。
いつもちゃんと一本の線があるかのように、ターンしても、足をクイクイしても
どんな動きをしても、ふら~っと倒れそうになることがない。
重心が定まっている。

あとフラは手で表現することが多いので指先にまで気を使う踊りがより綺麗に見えるんだけど
智くんの踊りも指先までもが綺麗。
Song For Meで手だけが映るカットがあるんだけど、その時の指先が好き。
「静かな夜に」も手指の表現が大好き!ちょっと反ったり、くるくるしたり・・・。

そして今日の特訓の最後に「10人のインディアン」(子供の歌です)のメロディーに合わせて
体の部位をハワイ語で歌いながら、基本のステップをいくつか踏んだんだけど
こんな簡単な歌にややこしくもないステップを踏むだけで、5分もしたら息切れ・・・(><)

もうね・・・歌いながら踊るのって難しいよ~!!
智くん、嵐さん・・・すごいなあ。
もっともっと難しいダンスを歌いながらこなせちゃうなんて。
しかもあまりハーハーしてないし・・・。
やっぱりすごいトレーニングしてるんだろうなあ。
そこはプロですからね。

そう。
智くんと自分を比べること自体が間違っている。
たかが1年8ヶ月フラをかじったからって偉そうに智くんのダンスを語れる立場ではないんだけど(^^;)
でもいつも智くんみたいに踊れたらいいなあって思う。
智くんのするダンスじゃなくて(そんなの覚えるだけでひと苦労・・・プラス技がない体力もたない・・・爆)
智くんのダンスみたいにぶれない、感情のこもったフラを踊れたらな~って思う。

・・・なーんて言いながら、そこまでフラに入り込んでいるわけではないんだけど。
ほんとカジュアルな気持ちでやっているものだし。。
でもやるからには綺麗に踊りたいものね。

ま、頑張りま~す!

関連記事
スポンサーサイト
 
フラ観たい~ 
ひまわりちゃ~ん。
フラを踊っているひまわりちゃんを想像してしまった~。ムフフ・・・

フラの基本は、重心をぶれさせないで踊るのと体重移動なんだね。
重心をぶれさせないって、全てに言えることなのかな~~。
バドのショットも、一本筋を通してって言われるんだよ。じゃないと、瞬間的に力が出せないからね。

智くんの踊りもいつもぶれがなくて綺麗だよね。
きっと、ひまわりちゃんの踊りも綺麗なんだろうな~~。。
「10人のインディアン」て、
”One little two little three little ・・・”って歌だよね。可愛い。
歌いながら踊るって、すごい~~。
素人にはムリです。

なんでも真面目に練習すると、筋肉痛になるよ。
フラは酸素運動でしょ。ダイエットにも良さそうだね。
バドはね、無酸素運動だから痩せずに筋肉ついちゃいます・・私、脱ぐとマッチョです。(泣)

フラも今度見せてね。。ひまわりちゃん!!
じゃあ、またね~。






つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~!

お返事送れちゃってごめんね!!

バドミントンでも同じようなことが大事なんだねー。
というか、つぶあんちゃんが言うように、全てに通じるものだろうね。
頭では分かっていてもなかなかそれを実行するのって難しくて・・・。
練習あるのみだわ。智くんもかなり練習して努力家だっていうし。

真面目に練習すると筋肉痛・・・その通りです(^^;)
今日は足が痛かった。あとなんとなくお腹回りも。
ってことはお腹凹ませるのに効果あり?
夏までになんとかしたい・・・。

マッチョなつぶあんちゃんって・・・イメージじゃないんだけど(爆)
スレンダーなアスリートって感じ?

どちらにしても体を動かす何かをしているっていうのはいいことよね♪

フラ・・もうちょっと上手になるまで待っててね(^^)

秘密にする

..

