スポンサーサイト 
和食セミナーと蓮 
日曜日はちょっとしたお料理セミナーのために日本総領事公邸にお出かけ。
公邸料理人の方が懐石料理の「八寸」の盛り付けについて説明と実演をしてくださる、というもの。
私もこのセミナーの企画に関わっていたので、どんな感じになるのか楽しみでした。

いや~、日本料理って奥が深いわ~。
味や見た目はもちろん、お料理の名前や盛り付け、飾りつけにも四季折々の風情をかんじることができて、改めて「和食って素敵~!と思った(^^)

hassun.jpg hassun3.jpg

この公邸料理人さんは二年前に天皇皇后両陛下がトロントをご訪問されたときにも腕をふるまわれた方で、某有名料理学校で講師を務めていたこともあってお話上手。関西の方なので、笑いの取り方も絶妙!

仕事の一環だったけど、とても楽しいひとときでした(^^)


は~・・・でも忙しい週末だったなあ。
来週末も土日フルに仕事だ~(><)

そういえばMステのLotus。
ざっくりな感想だけど、「今」の嵐さんをみることができて嬉しかった~。
智くん、髪が伸びたね~。怪物くん・・・凪さま・・・素敵♪
ニノちゃんが色っぽかった~。流し目にやられました(*^^*)
智くんのフェイクは・・・きゃあああ~!
表情も声も萌え萌え~!そこだけ何度もリピっちゃった。PVのときみたいにね。
フェイクの最後の方で声が抜けていく感じ・・・なんていったらいいんだろう・・・そこが好き。

で・・・いろいろと皆さんの感想読んでいると智くんが振りと歌詞を間違えたとか?
でも、小っさい画面でしか見ていないので、どこなのかがちょっと分かりづらい・・・。
ここかな?って思うところもあるんだけど。
でも気付かなかったなあ~。
やっぱり恋は盲目?(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
 
 
ひまわりちゃ~~ん、こんにちは~~♪

ご無沙汰しました~~♪
私は元気です~~!
末娘の水ぼうそうも治りました~♪
驚異の回復力!さすが末子です❤

ステキなセミナーだね~♪
といいますか。。。海外ならではだよね❤
外国にいると日本の食文化の素晴らしさをあらためて
実感できるよね~♪
見た目も大事だし季節感をだしたり旬の食材を使うなんてゆうのも日本ならではだよね❤
でもひまわりちゃんの食した和食は。。。
かなり高級な懐石ってかんじだね~(^^)

ひまわりちゃん、ず~~っと忙しそうだね~~!
体調に気をつけて楽しんでお仕事できますように♪

Mステ~~良かったよぉ~~!
確かに口元見てるとあれ?って時があったんだけど。。。
ってことは。。。あれは口パクになっちゃうんじゃ?!
とか。。。色々考えちゃうよ(^^;)
でも。。。超絶にカッコよかったです❤

ではでは。。。日本は花粉の季節に突入です(><)

くにたん 
くにたん こんにちは~!

元気そうでよかったよ~。末っ子ちゃんも良くなったみたいだし(^^)
健康が一番だね!

セミナーはどちらかというと日本人向けのものだったの。
楽しかったよ~。海外にいるからこそ、こういうことをもっと知りたいって思う。
改めて和食の良さとか奥深さを感じるわあ。
試食は美味しかった♪

Mステはね・・・見たものの画質が今ひとつで、時折智くんの顔にモザイクがかかったみたいになっちゃって・・・(--;)某所で高画質の物も一時的にアップされていたけど、なくなっちゃった(;;)
でもかっこよかったね~(*^^*)
振りも歌も間違えても全然大丈夫~・・・甘甘ファンな私。(^^)
頑張ってる5人を見ることができて嬉しかったなあ。
でももっと観たいよね。なんで歌番組がこんなにに少ないんだ・・・

日本はもう花粉症の季節なんだね~。
こっちはまだ雪が残ってる(><)
花粉症・・・つらいでしょうけど、頑張って乗り切ってね!

秘密にする

..

