スポンサーサイト 
お雛様 
昨日はおひな祭りでしたね。
昨年は段飾りも出したけど、今年は家具が増えたので(ピアノ)飾る場所を
決められないまま3月になっちゃったんで、娘のお雛様だけを飾りました。

hina.jpg

そして私の職場にも実は立派なお雛様が飾ってあって、それと一緒にトロント在住の有志の方達が作った
可愛らしい吊るし雛も飾られていて、とても華やかです。

hina4.jpg

hina2.jpg

hina3.jpg

今週末にあるイベントでぜひ一人でも多くの方に見ていただけたらいいな~。
ということで私も土日はフルにお仕事です・・・(--;)
関連記事
スポンサーサイト
 
ステキですね。 
海外にいても、和の心を感じられるのって、
やっぱり落ち着きますよね。
吊るし雛、恥ずかしながら初めて知りました。
間近でひとつひとつのパーツを見てみたいです。

ひまわりさん、段飾りもお持ちだなんて!
いつか娘たちには小さいものでも
雛人形を贈りたいなあと思っています。
まっつーさん 
まっつーさん こんにちは~!

海外で和のものを見かけるとほっとしますよね。
段飾りは私の物が東京に置きっぱなしだったのでこっちに持ってきたのですが、
昨年ようやく飾ることができました。
でも今年はまた出せず・・・なんかすみませ~んって気持ちです(^^;)

吊るし雛は私も最近知りました。
とても可愛らしいですよ~。

お雛様の次は五月人形です(^^)

秘密にする

..

