 
ボランティア精神 
週末は両日とも仕事で、いつものデスクワークと違い、
あちこち動いていて座る時間もあまりなかったので、日頃の体力不足がたたって疲れた~。

でもこの二日間、私なんかよりも数倍もテキパキと働くボランティアの方達がたくさんいて、
そしてみんな「今日は忙しかったね~」とは言うけど決して疲れた、とは言わない。
休日返上で、せっかくのイベントの催し物などを見る時間もなく、
ひたすら割り当てられた仕事をこなしていく。
このボランティア精神はいつもながらすごいなあと思う。

この二日に限らず、年間を通してさまざまなイベントがある私の職場では
ボランティアの方達の力を借りることがとても多い。
非営利団体なので、ボランティアなしではやっていけないと言っても過言じゃない。

無償で自分からすすんで手伝いに来てくださる方々に
真のボランティア精神を学び、感謝する日々。
いつも私たちの仕事を支えて下さって、ありがとうございます。

さあ、春休みまであと一週間。
明日からまた頑張って働くぞ~!
関連記事
 

秘密にする

..

