スポンサーサイト 
潤んだ瞳 
春休みも終わってシアトルからトロントへ戻ってきました。

シアトルでもやっぱり震災のことから離れることはなく毎日ニュースを観る日々。

成田で地震にあった父は若干疲れてはいたみたいだけど元気。
それから地震以来初めて茨城の妹とも電話で話した。
激しい揺れの時に玄関先にいた妹はなぜか目の前にあった旦那さんのお高い自転車が
倒れないように必死に押さえていたらしい・・・(--;)
もともと夏には横浜に引っ越す予定だったので、散乱した物や食器を片付けがてら
荷造りを始めているそうで・・・当初は旦那さんだけ先に横浜に行って、
夏休みになってから妹と姪が行く予定だったけど、どうするのかな。
家族一緒にいたほうがいいよね。

夏にまだ日本に行く予定なの?といろんな人に聞かれて
もうチケット買っちゃったしね~・・・なんて言っているかたわら
行くべきなのか迷っている自分もいて複雑。

でもね、これで行かなかったら日本で頑張っているたくさんの方々、
そして家族、親戚、友達に背を向けてしまうような気がして・・・。

だからよっぽど渡航勧告とかが出ない限りは行くよ!

ちゃんと自分の中で震災対策はできているのだろうか。
正直、とても不安。でも不安がっていたのでは何にもならないよね。
今からちゃんと考えておけばいいことなんだから。
7月までの間に状況もまた変わるだろうし。

トロントで職場でも周りのママ友さんたちも積極的に支援活動の準備をしていて
ああ~、みんな頑張ってるなあって思った。
私も何かしたい、しなきゃって思っても今一つ気力がなくて。
たぶんニュースの見すぎだと思う。日本語でも英語でも。
気分がいつまでたってもすっきり晴れない。

そんなときに普段は読むチャンスがない翔くんの言葉を嵐友ちゃんのおかげで読むことができて
やる気、気力がないなんて言ってる場合じゃないなって気付かされた。
私も元気に踏ん張るよ!
落ち込んだ気分のままでは何もできない。
まずは自分が元気にならなきゃね。
でも元気になるためには
アラシゴトが不可欠で・・・

アラシゴトを楽しみたい!

この前のしやがれの嵐さんのメッセージ。
潤んだ瞳の5人はありきたりながらも、良いことを言っていて
それに同感しながらも、頭をよぎるのは・・・

智くん、髪短い!でも似合ってるし・・・やっぱりかっこいい!
みんなスーツ姿が素敵♪
潤君…泣きそうだよ~。頑張れ!
ニノちゃんの髪型、好き。
相葉ちゃんと翔くんの髪型・・・どーした?

なんて不謹慎な・・・。
被災された嵐ファンの方たちのことを考えると
普通に嵐さんを観て楽しめるだけでもありがたいことなのに。
ごめんなさい。

でも時には今までと同じに
現実をちょっと忘れて
心を癒されたいと思ってしまう。

DVDやTV番組観て、歌聴いて、
楽しい、かっこいい、素敵・・・やっぱり嵐さん最高!
智くん大好き~!
・・・って素直に叫んじゃってもいいですか。

届けられた笑顔に自分も笑顔になって
前向きな気持ちで毎日を過ごしたいな。
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

