スポンサーサイト 
やさしいことば 
ACのCMに苦情があったりしたらしいけど、
実は全然気にしていなかった私。

というか「ああ、そうだね~」って共感したくなるんだけど
何度も流れるとうざいって思ってしまう人がいるのかな。

そのCMの中で子供にも大人にも通じる言葉が連なったものがあって
誰かの詩なのかなと思っていたら今日それがわかった。

金子みすずさんの詩だった。

こだまでしょうか

  「遊ぼう」っていうと
  「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
  「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
  「遊ばない」っていう。

  そうして、あとで
  さみしくなって、

  「ごめんね」っていうと
  「ごめんね」っていう。

  こだまでしょうか、
  いいえ、だれでも。


まるで私の子供たちの会話を聞いているようで
微笑ましくて優しいことば。



あ・・・
うちの夫婦喧嘩にも似てるよ・・・(--;)
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

