スポンサーサイト 
ふるさと 
少クラのスペシャルを観ていて
嵐さん以外のグループをほとんど知らない私は
誰が誰なんだかって状態で観ていたので
そんな中で嵐メンが映ったりするたびに
なんだかすごくほっとしたわ~(^^)

それでおなじNHK流れでちょっと紅白が観たくなり
Troublemakerを歌う5人の笑顔に癒され
Monsterのかっこよさに魅了され
せっかくならこれも観なきゃね、ってことで
「ふるさと」も。

もうね・・・

泣いちゃった。
涙があふれてとまらなかった。

もともと良い歌だな~って思っていたけど
今は痛いくらいに心に響く。

いろんな事情で海外に住んでいる私たち。
ここを永住の地と決めている日本人もたくさんいる。

そんな友達とみんなで話したのは
普段は日本や日本人であることを特別に意識しないでいたけど
今回はじめて自分たちにこんなにも愛国心があるってことがわかったこと。

なんだかんだいっても
みんな大好きなんだよね。

山も風も海の色も…全部。

嵐さんも歌ってくれたよ。
「ここはふるさと 君のふるさと」

いつまでも。どんなときも。




関連記事
スポンサーサイト
 
 
ひまわりちゃ~ん、久しぶり!
ブログ読みながらあたしも嵐メンが歌った「ふるさと」を思い出してもらい泣き、っつーか半分号泣しちゃった。。。なんかリアルすぎちゃってさ。。。被災地にいる家族、親戚、みんながんばってるよ。あたしも泣いてばかりいないでがんばらないと、って思う。沢山の人達が応援してくれているのが本当にあり難い。ひまわりちゃんもこの震災関連で仕事が今超絶に忙しくてメールとかパンクしそうじゃないの?体壊さないようにね。
まりィちゃん 
まりィちゃ~ん!!(T_T)

ご家族が無事で本当に良かったよ~!
リアルだよね・・・こんなことになるなんてね。
でも皆さん頑張ってるって聞いてほっとした。
まりィちゃんも頑張ってるよ。
ほんとは飛んで帰りたい気持ちでしょうけど・・・みんなで応援しているから。

メール、凄かったみたいね(^^;)
私は設定をずいぶん前に変えてもらったからメールはダイレクトじゃない限りは来ないの。
でもすごい数が飛び交っていたものね。
圧倒されたわ。

確かに今忙しいけど、何とか乗り切るよ。
被災地でもっと大変な思いをしている方がたくさんといらっしゃるんだから
踏ん張ろう!

秘密にする

..

