スポンサーサイト 
踊りでメッセージ 
ショッピングセンターや街中など公共の場で突如踊りだすゲリラダンスFlash Mob Dance。

「ダンスする場合、暗黙の流儀として決められているのは、メンバーは統一したコスチュームをまとわず、あえてバラバラな出で立ちで群衆に溶け込む服装をすること。ダンスし終わったあとは、ナニごともなかったかのよーにまた群衆のなかに混じって解散すること…の二点。」(関心空間より)

金曜日にトロントで一番有名で大きいモールEaton Centreで
「頑張れ日本!」のメッセージを込めて行われました。
私も友達や知人が企画にかかわっていたこともあって仕事帰りに駆けつけました~。
踊りはせずに見るだけでしたけど・・・(^^;)

その時の様子がこちら



途中セキュリティー係に止められそうになったけど
最後までちゃんと踊れたね~!

メッセージ、伝わったかな。

今週末は近所の日本人ママ友さんたちが地元のスーパーで募金活動を行っています。
みんな頑張ってるね!
私も仕事を通じて頑張るよ!



ちなみに・・・
赤いコートを着た私も垂れ幕持つの手伝いました・・・

関連記事
スポンサーサイト
 
これって 
律生マイケル追悼のやつで見たわ!

いいね!メッセージも伝えられるし街も活性化するしその場に居た人にとても印象付けられる。

何よりこういう「遊び」(ではないのだけど)を受け入れる周りを互いが認識することで「ああ、こういうの良いなって思ってるのは自分だけじゃないんだ」って思える連帯感がいい。

そういう気持ちをみんながじわじわ持つ事が大事だよね。

やってみたいって思う人もでてくるだろうし。

素敵です。

あああ・・・ひまわりさんのこういうメッセージすごくすき!

日本の小さい枠だけでなく大きな力がみんなを支えているよって伝えていきたいね!

律生もお仕事がんばるよ。働く家族を夜中までサポートするうちの園は絶対このあと大きな役割になると思う!
 
ひまわりちゃん、こんばんわ~♪

ちょっぴりご無沙汰してました(^^;)
久しぶりにひまわりちゃんのエントリーを読んで。。。
とってもほわんとした気持ちになれました。。

なんかここ最近毎日が早くって前は毎日みんなのお部屋をのぞきに行ったりしてたんだけど。。。
最近は気がつくと。。。あれ?今日が終わってる。。。
ってことも多くって(^^;)

それにしても。。。
このダンス、とっても感激しました❤
外国で。。。このように日本のためにって活動してくれてる場面を見ると。。本当に嬉しい。
私が実際被災してるわけではないけれど、
いろいろな影響がけっこうあってなんとなく疲れてるのかもしれない。。。
だからこのダンスを見てとっても救われた気持ちになったの。。。
本当に・・・
私もやれることはなんでもやりたいって気持で毎日過ごしてます(^^)
日本のすばらしさもあらためて実感してるところです♪
日本が一日も早く元気になれますように・・・

今週はアラシゴトも満載だよ~~ん♪
いっぱい元気もらおうね❤
届いてほしい 
ひまわりちゃん、こんばんは~
前にこちらにお邪魔してたけど、コメ残さずにいたもので、再度お邪魔してます

素敵なダンスアップしてくれてありがとうね
そちらでも皆さんができることを被災地の人たちのためにと頑張っているんだなって感動です

私も毎日何ができるんだろうと被災地の人たちのことを忘れないつもりだけど、一日何もできずに終わっていたりする 
なんか力がもらえるよ

本当に今日本がみんなでひとつになって頑張るときだね
そして世界の各地の人たちも温かい気持ちを送ってくれて、募金までされてて…
さて私も今日も1日頑張ります

ありがとうね ひまわりちゃん
そうそう 赤いコートの人ガン見しちゃったよ

また来ますね~
律ちゃん 
律ちゃん ごめん!
お返事がすごい遅れちゃった。

これ、結構おもしろかった。
何気に人が集まってくるんだけど、何となく話しちゃいけないのかなって感じで
わざと知らんぷり(爆)

これで一人でも多くの人が日本のことを思い出してくれていたら嬉しいよね。

律ちゃんもこういうの企画できそうだけど、日本だとやりにくいのかな。
仕事も頑張っていこ~う!

くにたん 
くにたん こんにちは~!

くにたんと同じだ~。
私もなんか仕事から帰って来てから寝るまであっという間で
気が付いたら夜更かししていたり・・・(どうりで疲れるはずだわ)

ダンスがよかったって言ってもらえて嬉しいです。
その場にいた人たちの思いが伝わったかしらね。

震災でこんなことを感じるのは変かもしれないけど
自分が日本人でよかったって思った。
そして日本のことも誇りに思えた。

ほんと・・・一日も早く復興して
人々の生活に安堵と笑顔が戻りますように。

>今週はアラシゴトも満載だよ~~ん♪
>いっぱい元気もらおうね❤

うん!疲れを吹き飛ばしてくれるくらいドキっとしてキュンとしてたくさん笑いたい!

katukiちゃん 
katukiちゃん こんにちは~!

うん、ここでもみんな何かをしたいって思っていて、
それがいろんな形で表現されているの。
良かったと言ってくれてありがとう。
関わった人みんな嬉しいと思うよ。

日本でみんな頑張ってるな~って思うと
私もここでできることを頑張ろうって思う。

でも時々息抜きもしないとね。
だから嵐さんは必須アイテム(^^)

お互い疲れをためないようにしようね~!
素敵です 
二度目まして、でしょうか???

素敵な動画、ありがとうございました。
見ていたら、涙が出てきて・・・

こうゆう草の根的なエール、嬉しいですよ!

何もできない自分ですが、私も小さなことから行動しなくちゃ、と思ってます。

先は長いですから、ね。
息切れしないように、頑張って行きましょう!!
myさん 
myさん こんにちは~!

動画を見ていただいてありがとうございます。

あの時、すぐそばで見ていた私も涙をこらえるのに必死でした。
被災地の方々に、日本に海外からのエールが届いているでしょうか。
その様子が少しでも伝わっていればいいなと思っています。

こちらではニュースでもあまり取り上げられなくなってきました。
でも長期戦ですから・・・はい、息切れしないように頑張りましょう!

秘密にする

..

