 
H1N1 
新型インフルエンザH1N1の予防接種が先週からトロント市内外で始まったけど、どこのクリニックも長蛇の列らしい。健康な一般の人はまだ受けられず、優先されているのは赤ちゃん、幼児、妊婦、そして65歳以下で慢性の病気を持っている人。

私は「慢性の病気を持っている」というところで当てはまるので3歳の娘と一緒に受けに行こうかと思って日曜日に行ってみたけど、3時間半待ちと聞いてあっさり帰ってきちゃった。ワクチン不足も懸念されているし、どうなるのかな。とりあえず今は予防に専念して、また機会をみて受けに行こうかな。
関連記事
 

秘密にする

トラックバックURL
http://captain19.blog56.fc2.com/tb.php/33-c90a5d4f
..

