スポンサーサイト 
凹まないぞ! 
昨夜、うつらうつらしながら日本語チャンネルでやっていた
タモリさんの東京散策番組を観ていて、
それが終わったらなんと「歌でつなごう」をやっていたじゃないの!
矢沢さんだったけど(ーー;)
そっか、遅れてるけど放送されるんだ・・・。

ってことは嵐さんバージョンも観ることができる?
でも番組表に載っていないのよね~。
だからヤマをかけるしかない。次回また同じ番組観たらやるかな?

嵐さんの歌は「ふるさと」だったみたいね。
前にも書いたけど、いい歌ですよ。ほんとに。
CDになったらいいのにね。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたいな。

ふるさとと言えば、私の場合は東京なんだけど
その観ていた散策番組で東京タワー、芝を今回はお散歩していて
ちょっと懐かしいなあと思いながら観ていた。
まあ、同じ区内に住んでいながら、灯台もと暗しで
東京タワーに上ったことなんて一回しかないんだけど(^^;)
東京タワーの存在そのものが懐かしいのね。

実家を二世帯住宅に建て替えて3階建てになってから
3階にあった私の部屋からは東京タワーがいつも見えて
なんかすごく嬉しかった。ちょっとおしゃれな感じで(爆)
夜にライトアップされたタワーは綺麗だったなあ。

スカイツリーもすごいなあって思うけど、実家からはちょっと離れているし
やっぱり私にとっての東京の象徴は東京タワー!
夏に帰ったら子供たち連れていってあげようかな。



明日(もう今日か)日曜日に仕事のミーティングがあり
外部の団体さんから申し出てきた意見交換会なんだけどとっても憂鬱。
こちらに対する要望や批判を聞くことになるのが分かっているから。
内部事情をよく知らない人から無理なことを言われるのが一番凹む。
一方的にあれしてくれない、これしてくれない、どうしてですか?
って言われるのって、別に悪いことしていなくても気分は良くないよね。
どうかそうなりませんように。
こちらの言い分も分かってもらい、むこうの言い分もきちんと考慮できるように
良い方向に向かった状態でミーティングが終わるといいな。

それにしても最初から二時間はかかるっていわれているこの長さも嫌だ(--;)
貴重な日曜日の午後にさあ・・・(><)

うーん・・・智くんに元気をもらってから寝なきゃ。
智く~ん ヘルプミ~!
関連記事
スポンサーサイト
 
観ました。 
偶然だったんですけどね。
ちょうどチュートリアル徳井さんの出てた、
スタジオパークのあとだったかな?
よく覚えてないのですけど、突然の5人にびっくりでした。でもすっごく嬉しかった^^
メッセージはちゃんと新たに撮ったものでしたけど「ふるさと」は紅白の映像。
しかも途中で切れちゃうっていう^^;
そういえば少クラも時間帯が変わったみたいですね。今だけかしら?
早朝の放送じゃなくなったのだとすればこんな有難いことはないですわ~。
おかげで亀ちゃんへの潤くんのメッセージの部分もみれました。

ミーティングお疲れ様でした。
ひまわりさん、凹んでないといいのですが。
がんば~^^
お久しぶりです^^ 
こんばんは
ひまわりさん^^
その節はありがとうごさいました!!!
あれから 色んなことが起こり。。。
お邪魔したくても なかなかできずにいました
先ほど 少し大きな余震があったけど
ひまわりさんの御実家の方たちは大丈夫でしょうか?まだまだ 心配ですね

ひまわりさんの実家から見る
東京タワー素敵。。。
きっと 色んな思い出がたくさんあるのでしょうね
我が家も2世帯住宅で。。。何も見えないけど^^
近くにある橋からは 桜並木の先に富士山が
見えるの。。。毎日 通勤しながら元気もらってま~す ひまわりさんのお仕事。。。わかりませんが
大変なんですね。。。どんなことにしても
知らない人たちから無理なこと。。。言われると
辛いよね~でも 得てしてそういう人たちこそ
無理を言っくるんだけど。。。
ひまわりさんが気持ちよく終われること
祈ってますね~ もう 終わってるかな^^
ではでは また お邪魔させてください
laicchokobeさん 
laicchokobeさん こんにちは~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

嵐さんバージョン、観れたんですね~!
私はまだ遭遇できてないです。もうやらないのかな。
だから某所で見てきちゃいました(^^;)
歌が途中で切れちゃって、なんだか残念。
せっかくなら最後まで流して欲しかった~。

PCの調子が悪くて、クラッシュばっかしてます(><)
その隙をぬってブログゴトをしようとしているのですが、laicchokobeさんのところも読み専門になっちゃっててごめんなさ~い。

ミーティングは思ったほど悪くなかったのでほっとしています。
でもまあ、いろいろとこれからかなって感じです。
がんばります!
サンデーさん 
サンデーさん こんにちは~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
PCがクラッシュばっかりしていて、全然アクセスできませんでした。とほほ。

ミーティングは思ったほど凹むようなことがなかったので、ほっとしました。
でもまだ課題はいろいろとあるし、とにかくがんばります!

サンデーさんは富士山が見えるんですね~!素敵!
私が住んでいたところからだと冬のお天気が良い日に小学校の屋上から遠目に見ることができたんですけど、ほんとにちっちゃい富士山だったので、新幹線から富士山を見たときは大きくて怖いくらいでした(^^;)

今は実家の2、3階部分は貸しているので、私たちが帰っても1階しか使えないので残念ながら窓から見えるのは猫の額ほどの小さい中庭だけなんです。ちょっと残念!

桜は今満開なのでしょうか。そろそろ葉桜になってきたのかな。
こっちはようやくつぼみがすこーし膨らんできた感じです。
たぶん咲くのは5月になってからです。

アラシゴトをあまりできないでいますけど、またいつでも来てくださいね~!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメCさん 
鍵コメCさん こんにちは~!

あはは・・・お忍びようこそ~(^^)
忙しそうだもんね。Cさんのお部屋は私の情報源なんでいつも立ち寄っていま~す♪

歌でつなごうは結局巡り会えなかったので、某所で見てきちゃいました(^^;)
それも画質がイマイチで今頃はもう削除されているでしょうけど。
でもメッセージは聞けたのでよかったです。

渋滞管理、ガンバです!

秘密にする

..

