スポンサーサイト 
タイムスリップ 
なんかTV、雑誌、ラジオ・・・いろいろとアラシゴト、サトシゴトがあるみたいだけど
全然ついていけてない(><)
まあ、ここから全部についていこうとすることにまず無理があるんだけど。
ちょっと後ろからトボトボ歩いている感じ(^^;)

あれも見れない、これも読めないでちょっと気持ちがブルーになっていたところに
続編があると発表されてからずっと楽しみにしていたJINが始まった~♪

うん。
やっぱりすごく好き。
期待を裏切らない始まりだった。
先生の行く末はどうなるんだろう。
これからの展開にドキドキです。

いつも思うんだけど、幕末の偉人たちってみんな若いのよね。
学校で習ったころは10代だったこともあって、
とっても「おじさん」たちに感じたんだけど、
実際に活躍していた頃って皆さんアラサーなんだもん。若いよ!
その若さで日本を変えて、背負っていくことになんの抵抗もなかった。
ものすごく熱くて、躍動感あふれるエネルギーを放っていたんでしょうね。

もしあの時代にタイムスリップしちゃってもちゃんと生きていけるかな。
凛として毎日を過ごすことができるかしら。
いや~、ダメっぽい!(><)
でもそうも言っていられないから、何とか順応しようとするかな。
その当時の人々の生活を見てみたいし、会話も聞きたいし。
透明人間になったら楽かも(^^)

智くんだったらやっぱり若冲の生きた時代に行きたいだろうね~。
そして弟子入りしちゃう(^^;)
ずーっと絵を描いていた人らしいから、
智くんもその横でずーっと眺めていそう。
そして真剣な眼差しで自分も絵に没頭する。
く~、ステキ!!

江戸中期だとどんな格好かな・・・(わざわざ検索)
ふふふ・・・着物がお似合いですこと。
江戸の男性は肌を露出するのが好きだったとか。
ほ~ぉ、そうなの~?(*^^*)
あら、さとっさん、胸元がちょいとはだけておりますよ・・・(///∇//)

ちゃんと未来にすぐに戻れる手段があるのならタイムスリップも楽しいよね。
でも一人じゃ寂しいから智くんと~♪


関連記事
スポンサーサイト
 
おっ♪ここにもいましたね❤ 
ひまわりちゃん、こんばんわ~☆

ふふふ♪
ひまわりちゃんもJIN先生お好き?!
私もぉ~~~!
先週はず~~っと前のを再放送してて。。。
また一話から見直して毎日号泣よ(^^;)
私ね、幕末好きでね~~❤
JINは史実を織り交ぜてのフィクションだけどなんだかとってもリアルで♪
そんなんだから余計に前のめりになっちゃう(^^)
幕末の偉人って本当に若いのよね~~
昔は寿命が短いとはいっても今の時代の同じくらいの若者はそこまでのことができるのかしら???
そこまでの志をもって生きてる人はなかなかいないよね~(>_<)もちろん私も含めてだけどね(^^;)
だから余計に惹かれるのかなぁ~❤

胸元がちょいとはだけたさとっとさん❤
いいね~~(^^♪
ホント!タイムスリップできたらいいのにね~~♪
くにたん 
くにたん こんにちは~!

私もJIN先生、好きよ~♪
前回の再放送してたんだ~。
私は今貸しちゃってて、一人見たら違う人が借りたいってことでしばらく手元には戻ってこないと思う(^^;)もう毎回号泣よね、ほんとに。
手術シーンとかはちょっとリアルすぎて見られないんだけどね。何しろ血が苦手でね・・・あはは。

くにたん、幕末に詳しいの?
いろいろと知っていたらもっとおもしろいんでしょうね~。
私は一般的な知識しかないから、見ながら知らない人物が出てきたら検索して勉強してる(^^)
あの時代に生きるってどんな感じだったんだろうね~。

ふふふ・・・智くんって着物似合うよね。
黒髪で髷結ったら、キャ~男前~!
時代劇もいけるかも?(*^^*)


元気? 
パソコンの調子が悪いのかなーそれともなんか元気ないんかなーとか思ってたの。どう?

律生はじゃくちゅうから帰ってこれなくて…

なんかさー時代劇の着物もいいけどじゃくちゅうの書いた鳳凰の化身とか妖艶な役もみたい。絶対絶対超いろっぺー!きゃーっ!

すいません。どうも頭が最近おかしくて(いつも) またくるねー
律ちゃん 
律ちゃん こんにちは~!

ご心配おかけしました~。忙しいけど元気だよ。
パソコンの調子も悪かったんだけど、PCからMacを使うことにまた慣れてきた(^^)

すっかり若冲にとりつかれちゃったみたいね~。
プロローグでこうだったら、来週4日間どうするの?(*^^*)

妖艶な役、それいいね~!
なんか中性的な色っぽさが出そう。そしてそれがまた超似合っちゃったりするんだろうな~。く~!

律ちゃんの妄想はいつだって楽しいからぜひそのままで!

秘密にする

..

