スポンサーサイト 
一途でいること 
今週末はイースターってことで金曜日はお休み。三連休だ~!
学校は月曜日も休みだから、息子だけ一人四連休だわ。
でもお天気はあまり良くなさそうだなあ。

えーっと、サトシックな皆さんの若冲やら関連雑誌の萌えポイントを読んだりしていたら
私も耐えきれずにポチりましたよ。ステラもジョンも。
雑誌よりも送料の方が高くなるけど、その価値はあり!と見ているので届くのが楽しみ超~。
届くといえばサトシックは買いだよ~だったMOREがようやく届いて、一足遅れて見とれとります(*^^*)
でもこの手の雑誌、嵐さんだけが必要であとはね・・・どうだろう。
アラフォーでも役立つかな。う~ん、全く無駄ではないでしょうけど。

話は戻るけど、若冲番組のせいかアーティストな智くんに会いたくなって
昨日Freestyleを眺めていたの。
若冲の絵はそうだけど、智くんの描く絵もかなり細かいよね。
すっごく丁寧に描いてあるな~って改めてじっくり見てみて思った。
イラストでもちょっとリアルな、なんとなくノーマン・ロックウェル調な感じもするし。

小学校の時、やっぱりクラスにいた。
当時流行っていたアラレちゃんに出てくるキャラやガンダムをものっすごく丁寧に描いちゃう男の子。
私なんて模写とかしても、櫻井画伯のことを笑えないくらいの結果になったりするから
本物に良く似たアラレちゃんたちを描けることってすごい!って思っていた。
休み時間も絵を2、3人の男の子と描いて見せ合いっこしてるの。
まあ、正直それが女子にモテたかっていうと、そんなことはなかったんだけど(^^;)
でもクラスのみんなからは「絵がうまいのは○○くん」って認められていた。

智くんもそんな感じだったのかな~。
好きでいつも一生懸命描いていたんだろうね。
教科書の空白のところにも描いていたみたいだし。
その一途なところがいいよね。
好きなものに対してはぶれることなく、とことん好きでいる。
アートでも釣りでも...そしてたぶん人も。

一途でいるのってそう簡単なことじゃないよね。
途中で飽きちゃったり、離れちゃったりすることって多いでしょう。
でも智くんは好きになったら周りは気にしないんだと思う。
ふわふわしているようで、一本筋が通っている。
だからギャップに惚れるんだってば。
その一途なところがとんてもなくかっこいいのよ。

それにしてもいろんな一面を見せてくれる智くん。
こんな魅力的な人、他にいる?(そりゃいるにはいるでしょうけど)

そういえば今日「魔王」を借りて見ていた同僚が
最初は特に何も思わなかったけど、ドラマ見て、特番も見ていたら
智くんのこと、すごくいい感じに思えてきたって言っていた~!
私の気持ちが分かるような気がするって。
知れば知るほど、噛めば噛むほど、味が出て嵌ったらやめられない。
「スルメのようですね。」ともう一人の同僚(ーー;)
うん、あんまり可愛くない例えだけど間違っちゃいない。
スルメチックな智くん。
あー、食べたい(爆)
関連記事
スポンサーサイト
 
底なしの魅力・・・ 
ひまわりちゃん、お久~~~!!!
ステラもジョンもポチしちゃったのね!!!
ふふふ。もう~ひまわりちゃんの分もと思って2冊買いしたの。これは貴重な保存版にしちゃうわ~!

一途だよね~~。うん、そう思う。。。踊りも釣りももちろんアートも・・・。1本筋が通ってるよ。ぶれないというか、とことんっていうか・・・。
私も一途だよ。ふふ、智くんに・・・!!!きゃは!

スルメ~~???噛めば噛むほど味が出る・・・。
確かに!智くんは底なしの魅力を持っていて、今アートのフェロモンむんむん出しちゃってるね~~~!
ずいぶん世間が智くんに追いついてきたところかな?
うふふ。
そんな智の底なし沼に堕ちていく~~~どこまでも~~~!!!ひまわりちゃんも一緒に堕ちちゃう~???
またね~~~!!!
東京計画、そろそろ日程きめちゃうよ~~~!
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~!

うわ~、2冊買いはそのためだったのか~。
すまいるちゃんの気持ちが嬉しいです!ありがとう♪
(でもまだ入荷待ちになってるの・・・どうも販売終了になってるみたいだし・・・心配)

智くんはぶれないようね。一度好きになるととことん好きになるって感じ。
アートと釣りがうらやましい!(え???)

スルメって表現は可愛くないんだけど、言われればその通りかもね~って思って(^^)
智くんの魅力はつきないよね。確かに智の底なし沼(*^^*)
私も一緒に堕ちていくよ~!

そうだね、夏まで3ヶ月きったよ~。
そろそろ計画練らないとね。
楽しみ~!
するめ・・ 
おひさです。(^_^;

確かにスルメだ・・

しかも病み付きになって、
ないとイラつく・・・(^_^;

ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~!

ははは・・・智くんは酒の肴かい!
でも病み付きになることは間違いなし。
いつでも常備しておかないとね。

怪物くん映画宣伝もいよいよ始動しましたね~。
楽しみですね♪

秘密にする

..

