スポンサーサイト 
想いよ届け 
先日、被災地の親や子供を応援するイベントが開かれ、私も応援絵てがみのブースを手伝ってきた。

描いてくださった皆さん、とっても心がこもっていて、素敵な作品がいくつもありました。
何よりも子供たちの作品が良かった。
子供は余計なことを考えずに、素直に思ったままに絵とメッセージを描くからより強く想いが伝わる気がする。

etegami.jpg

作品はこれから岩手と宮城を訪れる方達が持って行って下さることになっています。
トロントからの応援メッセージ、想いが被災地の方たちに届くといいな。
震災以来、仕事が急に増えて、ミーティングやイベントなど
毎週末のように復興支援のための何かに関わっているような気がする。
トロント市内や周辺ではいつも何かしら支援関連のイベントが行われているんです。

ですが、こういうことは言ってはいけないけど
ちょっと心身が疲れてきてしまいました。

もちろん復興支援のイベントは応援したいし、できる限り手伝いたい。
でも休めていない。

休みたいと思ってしまうこと、ほんとにほんとに申し訳ないです。
6月になれば少し週末もゆとりが出るような気がします。
それまで私も同僚たちも頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト
 
すてきな絵てがみ 
ひまわりちゃ~~ん。。。
素敵な絵てがみだ~~。。。
書いてくれた人の素直な心が、その素朴な絵とメッセージに表れてるよね~。
う~~ん。。。見ているだけでも心が温かくなるよ。。。
ひまわりちゃんもこうして復興支援のための何かにいつも関わっていて、えらい!!!お仕事でのミーティングやイベントもその関係のことあるんだね。素敵なことです。
でも体は休めてね。。。忙しそうだけど。。。
倒れちゃわないようにね。
夏の素敵イベント、楽しみに踏ん張ろうね~~♪
またね~~ (*^▽^)/☆.。.:*・
はじめまして! 
ネットサーフィンをして、辿りつきました。

トロントで、復興支援していらっしゃるんですね。
手作りのカードは、想いが詰まっていて被災者の
かたたちも喜ばれると思います。

わたしは、募金(それもコンビニでの小銭貯金)ぐらいしかやっていないので、実際支援活動をしていらっしゃるひまわりさんに、頭が下がります。

無理なさらないでくださいね~v-410
絵手紙 
ひまわりちゃん。
子供達が素直な気持ちで描いた絵手紙、見てみたいな。
絵手紙っていいよね~。その一筆で温かい気持ちになる。

毎週のように復興支援のイベントに参加しているなんて、ホントお疲れ様です。
休みたいと思っても、一生懸命頑張るひまわりちゃんたちに頭が下がります<(__)>
申し訳ないなんて思わないでね。。。
いつもぐうたらしてる私はホントに恥ずかしいよ…(->_<-)

夏のイベントに向けて私も頑張るからね!

届くよ! 
ひまわりさん、こんばんは!

みんな、みんな、なんて素敵な絵手紙。
きっとこんな素敵な絵手紙をもらったら
被災地の皆さんが笑顔になること間違いなし!です。
トロントの皆さんに感謝です…

ひまわりさん、疲れますよね。
私も最近ちょっと調子が悪いです。
3月11日以来、余震続きの毎日でいつも
緊張している状態だからなのかな?
なので、昨日は地元の温泉にお泊りして本当に
久しぶりにゆっくりしてきました。
岩手県民としてこれから長い支援になるので、始まったばかりの今から
へたばってられないですから(笑)
休みたいと思うことは、全然悪いことじゃないですよね。
疲れたときはゆっくりしてください、ひまわりさん。
みんなで無理せずにやっていきましょう♪
 
ひまわりちゃん、こんばんは~♪
被災地の方を想って描かれた絵手紙、すっごい素敵だね!!
言葉だけでなくて、こういう絵手紙で充分みんなが応援している気持ちが伝わるよね

そんなことに関わって頑張っている、ひまわりちゃんには頭が下がります

ひまわりちゃん、疲れた時は休んでね 体をこわして自分の生活がスムーズに行かなかったりしたら、大変だし、もうひまわりちゃんたちが今までしてきたこと被災地の方にも届いているんじゃないかな

私も一時震災地のこと考えてあげないといけない気がしてずっとそのことばかり気にしていたら、自分がおかしいなって思える時があって、後ろめたかったけど、少し距離をおいてみたら、また頑張ろう
何かできることがあればって思えたよ

リフレッシュも大事だからね
ひまわりちゃん、自分も大切にしてね

ではではまた遊びにくるからね
 
ひまわりちゃん、おはよう(-^〇^-)

ステキな絵手紙だね~
遠いカナダの地で東北に想いを寄せてもらえてるって感じることができるだけでも元気がでるよ

ひまわりちゃん、こうゆう活動は長丁場だし先も長いので細く長くやらなきゃだからまだまだ大変だろうけど…
お休みとりたいって思うのは悪い事じゃないよ~
支援する人が疲れてたら支援できないもの

なかなか思うようにならないだろうけど、無理しないでね

こちらでの夏休みをしばしの楽しみに踏ん張りましょう
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
なかなか素敵な絵手紙がいっぱい集まったよ。
やってよかったな~って思いました(^^)

そうだね、あんまり無理はしちゃいけないよね。
夜更かしせずに、早く寝るようにしなきゃ(^^;)
夏は元気いっぱいで日本に行けるように
体調管理、気をつけま~す!(⌒▽⌒)

あいポプリさん 
あいポプリさん はじめまして~。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ネットで辿ってきてくださったんですね。
ありがとうございます♪

支援活動はいろいろあるんですよ~。
絵手紙は友達が講師をしているので、そのお手伝いだったのですが、
素敵な作品が沢山集まってよかったです。
被災者の方たちの励みになれれば嬉しいです。

あいポプリさんはニノ担さんですか?
お部屋にちょこっとお邪魔させていただきましたけど
ニノ語録の数々は読み応えがありました(^^)
また遊びに行きますね!
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

子供の絵手紙、とってもよかったよ~。
メッセージも絵もかっこつけてなくて、素直に思ったままにって感じでね。
楽しそうに描いていたから、そういうのも伝わればいいなあ。

できることは人それぞれだから、沢山イベントに関わったから偉いとかそういうことはないよ。
気持ちが大事だからね(^^)それはつぶあんちゃんも持っているんだから。

夏が楽しみだね~♪
ちゃんと元気でいられるように今から体調管理、がんばりま~す!
kamanecoさん 
kamanecoさん こんにちは~。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

絵手紙のこと喜んでいただけて嬉しいです。
ひとつひとつ心がこもっているので、それが被災者の方々に伝わり、
海を隔てても繋がりを感じて下さったらと思っています。

私が疲れたといってもkamanecoさんに比べたら、全然たいしたことがないですよ~。
温泉でゆっくりできてよかったですね。
自分を労わることも大事ですもの。私も無理はしないようにします(^^;)

長い支援になるね、ってトロントでも話しています。
みんなでできる限りの応援をしますからね~!




katukiちゃん 
katukiちゃん こんにちは~。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

応援絵手紙プロジェクトは結構好評だったみたい。
絵手紙は相手のことを思って描くから、どれも心からのメッセージ。
それで一人でも笑顔になれたり、少しでも元気になれたら嬉しいね(^^)

そうだね・・・支援イベントもできるだけ手伝ったりしたいなって思うけど
やっぱり自分の体も大事だから無理は禁物よね。
少し休んだらまたエネルギーも沸いてくると思うし。

ありがとう、ゆっくり頑張ります(^^)
くにたん 
くにたん こんにちは~。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

絵手紙はどれも素敵だったよ~。
遠くても想っているよ~って伝わったら嬉しいなあ(^^)

そうなのよね・・・支援する人が倒れちゃったらダメよね。
休めるときは休むようにする。
長く支援するためにも体力温存しておかないとね。

夏のこともあるし(いろいろ考えてくれてありがとね!)
体調管理、今から気を付けまーす!

楽しみが先にあると踏ん張れるね♪

秘密にする

..

