スポンサーサイト 
sakura 
母の日はちょうど満開近くになっている桜を見に行こう!ってことで
トロントで一番大きい公園、High Parkに行ってきました。
みんな考えていることが同じなのかな~。
とにかく公園内の駐車場はどこも満杯。
しかたなく近くの住宅街に車を止めて、公園へ。

highpark.jpg

公園の入り口のひとつ。こんな門があったんだね。

広い公園内をてくてく歩いていると、見えてきました。

桜だ~!!

highpark3.jpg

highpark4.jpg

highpark5.jpg

綺麗だったなあ~。確かここの桜は昔、日本から寄贈されたもの。
そして10年くらい前にも日本の桜が数本植えられて、
思ったよりも桜の木がたくさんあってびっくり。
(トロントに住んでからこの公園にお花見に来たのはまだ二回目だったりする^^;)
沢山の人がピクニックしていて、にぎやかでした~。
途中、お友達ともばったり会って、日本人も結構いたみたい。

私たちはお弁当は持って来なかったので、ホットドックを買って、
デザートにはアイスクリーム。

highpark6.jpg

↑こういうアイスクリームトラックが気候が良くなると、あちこちに出没。

帰りの車から見えたオンタリオ湖。いつも海みたいって思っちゃう。おっきい~!

lakeontario.jpg

lakeontario2.jpg

母の日のお花はブルーのあじさいの鉢植え。
食事は夫がステーキを焼くはずが、解凍されていなかったので
(いただきものの美味しいお肉が冷凍してあった)
結局は私が作る事に( ̄∇ ̄;)

それにしても買い物して家に帰ったら、体調が急下降して
喉は痛いわ、鼻は出たり、詰まったり。
どうやら風邪みたいです(;;)

忙しかったから体がSOSをついに出したのかな。
なので月曜日の今日は仕事も休んで
ゆっくりしようと思ったけど、
娘も一緒に保育園を休ませたのが間違いだった。
だって咳もちょっとしてたし、くしゃみもしていたから
一緒に寝てればいいかな~と思ったけど
まさか子供がおとなしく寝ているはずもなく
すっごい元気です(ーー;)
「今から保育園行ける~?」
って・・・行けるかいな!

ああ、早く風邪治した~い。
コンDVDでも見て、うだうだしようかな。





関連記事
スポンサーサイト
 
綺麗ですね~ 
カナダの桜!
美しいですね~
やっぱり北半球の国はいいなあ~
私の住むアルゼンチンは南半球なんで、季節は反対!今はちょうど秋でこれからドンドン寒さが増していきます。
桜も沖縄桜が少しある位で~里帰りも娘の学校の休みに合わせて日本の冬(1~3月)ばかりなので、随分長い間本物の桜並木を見ていません~
アルゼンチンが好きで住んでるんだけど、桜の花を美しい~と思う気持ちはどうしようもないですよね・・
エリコさん 
エリコさん こんにちは~。

そっか~、アルゼンチンは南半球だから季節が逆なんですよね。オーストラリアで生まれ育った同僚が「冬のクリスマスは初めて」みたいなことを言っていたのを思い出しました。

桜はいつ見ても綺麗です。
私も長いこと日本で桜を見ていませんが、こうしてちょっとでも桜の美しさを味わえるだけでも幸せですね。
でもね~、なんかやっぱり雰囲気が違うんですよね。
日本で見る桜に勝るものはないのかも(^^)
サクラだ~ 
こんばんは ひまわりさん^^
サクラ。。。きれい~
そして。。。繋がっているんだね~
そんな風に思えたの。。。思わずコメしちゃいました
ひまわりさん お体大丈夫?
ゆっくり 休んで元気になってくださいね^^
アラシゴトが1番の薬かな^^
花吹雪~ 
桜といったら何と言っても花吹雪~

桜のトンネルをくぐっての入学式~日本の桜は人生の節目と重なって日本人のアイデンティティーになってるんでしょうね?

「桜」の歌って多いもんなあ~嵐さんも勿論だし!!
アルゼンチンで桜に相当するのは夏の「ジャカランダ」かな?紫色の花が満開になると美しいんですが~カナダにはないかな?南アフリカとかオースオラリアとかにはあるんだけど・・・
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
サンデーさん 
サンデーちゃん こんにちは~。
(みんなが「ちゃん」づけで呼んでいるから私もいいですか?^^)

そうなの、桜が咲くんです。ここでも。
日本の桜なの~。
繋がっている・・・そう思ってくれたサンデーちゃんの思いが
何だかとても嬉しくて、ちょっと泣きそうになりました(^^;)

体調は一日休んだら、だいぶ良くなりました。
風邪のひきかけだったのか、疲れだったのか。
どちらにしても無理はしちゃいけませんね~。

あ、もしかして夏に会えるかもですよね?
楽しみ超です♪

エリコさん 
エリコさん こんにちは~。

そう、花吹雪は綺麗~!
そして確かに桜は日本人にとって大事な花かも。
もはやただの花の咲く木じゃない、みたいなね(^^)

ジャカランダというお花があるんですね~。
知らなかった!でも紫の花も綺麗でしょうね。
一度見てみたいです。
えれんさん 
えれんさん こんにちは~。

あの~、いただいたコメの名前が本名になっていたのでとりあえず承認待ちにしときます(^^;)

桜、綺麗でしたね~!お天気もよかったしね。
月曜日に行ったのは大正解。
もうね、そこそこ早く行ったつもりだったんだけど、パーキングがない!
ぐるぐる回って、車からお花見でもういいかな~って諦めモードだった~。

体は月曜日お休みして、横になっていたらだいぶ良くなりました。
風邪の引き始めだったかもしれないけど、疲れもだいぶ溜まっていたのかも。
嵐さん映像流していても、ずーっとうとうとしちゃっていたから(^^;)
でもほんと、気温差があるからお互い気をつけましょうね。


秘密にする

..

