スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広がる世界 
娘との保育園/職場の行き帰りの車中はたいてい嵐さん。
でもたまに「ディズニーがいい~!」とリクエストされるので
(仕方なく)今日はディズニーソングスを聞いて運転してきました。

流れてきたのはA Whole New World、アラジンの曲。
何気に歌詞を聞いていたら、なんか・・・
アラジンとジャスミンの歌なんだけど
いつの間にアラジンが智くんに・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


I can show you the world
Shining, shimmering, splendid
Tell me, princess now
When did you last let your heart decide
うんうん、輝く世界、見せて欲しい~
私、プリンセスじゃないけど(爆)

I can open your eyes
Take you wonder by wonder
Over, sideways, and under
On a magic carpet ride
魔法の絨毯に一緒に乗って~♪
私の知らない世界に導いてくれるの~

・・・とまあ、私の勝手な解釈はこのへんにして
歌はまだ続くわけだけど、思ったのは智くんはアラジンみたい。
私が知らなかった世界を見せてくれる。
それはアートだったり、ダンスだったり、アイドルの世界だったり
ちょっと妄想に浸っていました・・・ふふふ(〃∇〃)

そして嵐さん、智くんが縁で知り合った嵐友ちゃんたちの目を通して
これまた行ったことのない場所や見た事のない物に触れることができる。
これってすごい事だよ~。
嵐ファンになる前は自分が住んだことがある場所しか知らなくて
他の所には特別な思いはなかったのに
今や日本だけじゃなく、カナダや他の国でも
嵐友ちゃんのいる地名を見たり聞いたりすると
つい反応しちゃう(*^^*)

もしかすると一生行けない場所だったとしても
そこに住む人と繋がりがあるだけで
その土地を知る事ができ、生活を知る事ができ
みんな一生懸命生きてるんだ~って思えて
ほんとはとても遠くても
とても近くに感じることができる。

前に奈良さんがつぶやいていたこと。
「人は物事に対し距離感を持っている。
物理的な距離は必然的に存在するが、心理的な距離感はまちまちだ。
近くに住むのに遠く離れていると感じる人もいるし、地球の裏側に住むのに隣りにいる人もいる。
写真や本や音でしか会えない人でも隣にいてくれる人はいる。」

これを読んだとき、思わず涙が出ちゃった・・・
ああ、嵐友ちゃんたちは隣にいてくれてるんだな~。
智くん、翔くん、相葉くん、ニノちゃん、潤くんも隣にいてくれている。
遠く離れて会えない友達や家族も隣にいる。
そして距離的に近くにいて、なお隣にいてくれる友達も。

ネットのおかげで確実に世界は狭くなったけど
私の世界はどんどん広くなっていってるよ(^^)
関連記事
スポンサーサイト
 
 
ひまわりさん、初めまして♪

先日はコメントありがとうございましたm(__)m
早速遊びにきちゃいました♪
お名前はよく拝見させていただいてました!
サトシックさんですねー♪
こう言ったら語弊があるかもですが、
サトシックさんは想像力豊かで、その妄想!?
がとても興味深くて楽しく読ませていただいてます♪
ひまわりさんも素敵な妄想族さんです☆
私想像力や妄想力が乏しくて、なんだか少し
損してる気分なんで羨ましいです!

大野くんや嵐さんが好きな物や事を通じて
確実にファンの私達の世界も広がってますよね!
それは日々感じてます!
私、芸術にはとっても疎いのですが
奈良さんを知ったり若冲を知ったりと
嵐さんを好きにならなかったら知らなかったはずの
世界を知ることができて
なんだか得した(表現違うかな?)気持ちでいます☆
あと、やっぱりブログの世界!
ひまわりさんが言うように
嵐さんも嵐友さんも隣に感じることができてます♪
なかなか会えないけど、心は傍にいるような
不思議な感覚を覚えてます!
(そう、ひまわりさんはカナダ在住なんですよね!)
まぁ、これもそれも嵐さんに出会ったからこそ
なんですよね!
と、嵐さんに感謝してる日々です☆

長くなりまして、すみません(汗)
また、遊びに来させていただきますね♪
私もちゃんづけで~ 
こんばんは ひまわりちゃん
ひまわりちゃんの ひろがる世界
私もホントだな~そう思ってるの^^
数年の義理父の介護生活が終わりをつげて
挫けそうな時にいつも聞いていた嵐さんたちの
事をもっと知りたくなって。。。
そして この世界に飛び込んだの。。。
ひまわりちゃんも仲良しのSちゃんのお部屋に
コメしたのがはじまりだったな~
とっても居心地が良くて。。。
そして いろいろなお部屋にお邪魔するように
なって。。。だから 私もひまわりちゃんと同じ
想い。。。遠くにいるけど 隣に居てくれるん
だな~って そして。。。今回夏に!!!
本当に嬉しくて^^そして楽しみなの~
それまで 頑張って毎日過ごしま~す!!!
そうだ 私の新婚旅行カナダだったのよ^^
素敵だな 
奈良さんの言葉素敵だな。やっぱりちゃんと活きてる人って言葉を持ってるなぁって読みました。

ずっと仲良しで週1会ってた学童や保育園の友だちと(中が悪いとかでなく)最近会わなくなった。子どもの成長ですぐ歩いて5分に住んでるのに遠い人、中々会えない人いっぱい。その人たちと喋ると近況や今までの考えの変わり具合を埋める作業にちょっとした時間を費やすかもしれない。

でもあって一年たつかたたないかの、しかも海外に住んでるひまわりさんと、もし明日会っても、そのままストレートに話が通じると思う。

それってかなりすごいことだよね。

ネットに色々言う人もいるけど律生はネットのつながりの強さを感じるし

出会いの切っ掛けが単純に住んでる所や学校や職場ってんじゃなくて「嗜好」で結びついてるってのは「~がらみで仲良くなりました(こども、仕事、学校)」ってんじゃなく、より自分という個人の人間に近い人で居てくれてる気がする。


同じ趣味で同じ人が好きでも物事の捉え方が会う人もまたその中でその細部。

やっぱり繋がってる嵐友さんって貴重すぎるくらい貴重なんだよね。


ひまわりさん、律生、隣にいるよー。いるつもり。たまーにみんなを置いて一人遠い世界に飛んでいくけどね!あはははは!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
隣にいるよ 
こんばんは~ひまわりちゃん!
昨日このエントリーを読んで、あまりに素敵なんで、なんて書こうか~って一日考えてたんだけど…何せ文才がなくて~。

嵐友ちゃんたちみんな、隣にいるよ~繋がってるよ~。
みんなの合言葉みたいになってるよね…o(^-^o)(o^-^)o…o(^-^o)(o^-^)o…
私も嵐さんや嵐友ちゃんたちに出会ってから、知らなかった世界や場所に、みんなの目を通して連れて行ってもらってるよ。
特にひまわりちゃんが住んでいるカナダは、私は一生行かないかもしれない場所だもん。ひまわりちゃんのブログを通して、カナダの生活を楽しませてもらっています\^o^/

サトシックは、話せばすぐ盛り上がりそうだしね!
夏に会えるのを楽しみにしているからね~(^_-)-☆

そばにいさせて… 
ひまわりちゃ~ん!こんにちは~v-221

土日…お忙しいのね v-356
お仕事なのかな…お体にお気をつけてね!

いや~ワタシ…
体力的にGIVE UPしてて v-356
大好きなブロガーさんたちのお部屋にもご無沙汰してたら…
こ~~んな素敵なお話があって…
感動しちゃった (*^_^*)

>人は物事に対し距離感を持っている。
>物理的な距離は必然的に存在するが、
>心理的な距離感はまちまちだ。
>近くに住むのに遠く離れていると感じる人もいるし、
>地球の裏側に住むのに隣りにいる人もいる。
>写真や本や音でしか会えない人でも隣にいてくれ>る人はいる。

なんか…わたしにとってひまわりちゃんの存在が
まさに…この奈良さんの言葉のとおり!

地球の裏側で…
アラシゴトじゃないことまで心配してくれるひまわりちゃん

これからも…
そっと隣にいさせていただいてもいいですか?

で…
夏にお逢いできたら…
きっと…抱きついちゃうと思います!
(^◇^)

じゃ、ひまわりちゃ~ん!
ほんと…素敵なエントリーありがとうね!
また、遊びに来させてね~e-266
またね~e-266 
ゆずっぴ♪さん 
ゆずっぴ♪さん こんにちは~。

とってもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ようやく時間に少しゆとりができました。

わざわざこちらまで来ていただいてありがとうございます♪
ゆずっぴ♪さんのお部屋でもお返事いただいて、ほーほー、なるほどーと思って
夏にさっそくCDを買って来ようと思っています(^^)

妄想族ですか?フフフ(*^^*)
確かに私の知っているサトシックさんたちは皆さん想像豊かですね~。
でも自分が楽しければ、妄想でも空想でも想像でも何でもありだと思います。
ゆずっぴ♪さんも頭の中では楽しいこといろいろと考えているはず!(^^)

私も嵐さんを好きになって、そしてブログの世界を知るようになってから
今までの自分を取り巻いていた世界が何だか良い意味で広がったような気がします。
ゆずっぴ♪さんも同じですね♪
離れているのに、こんなに近くに感じるなんてほんと不思議です。
世の中、いろんな出会い方がありますものです(^^)
ゆずっぴ♪さんと出会えたのも、嵐さんが繋げてくれた素敵な縁。
また嵐さんやゆずさんについても教えて下さいね~!



サンデーちゃん 
サンデーちゃん こんにちは~。

とってもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ようやくゆっくり座って自分のブログを覗く時間ができた~。

うんうん、私も同じ~。
ブログとか巡るようになったのは嵐さんをもっと知りたいってこともあったけど
同時に嵐さんのファンってどんな方たちなんだろう?って興味もあって(^^)
Sちゃんのお部屋が最初にコメしたところだったのね~!ふふふ♪

不思議よね。会ったこともないし、声も聞いたことないのに
嵐友ちゃんたちが自分にかけてくれる言葉は昔からの友人のように心に響くの。
だから距離を感じないのかな~。でもこれって嬉しいよね(^^)

サンデーちゃん、カナダに来たことがあるのね~!
どこどこ?(^^)
トロントにも来てね~って言いたいけど
あまり観光地でもなく、NYみたいな刺激はないので
おすすめできない(爆)
住みやすい街ではあるけどね。

今年の夏、震災があって本当は行くべきかどうか迷ったの。
でもこのチャンスは逃したくないな~って思って。
だから行く事にして良かったって思ってるし、
今はとにかくすごく楽しみ~!
それを励みにお互い頑張ろうね~!

律ちゃん 
律ちゃん こんにちは~。

とってもお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
ようやくちょっと時間にゆとりができました。

奈良さんの言葉、素敵よね~。
ちょっと寂しいなって思ったときに、これを読んで心が温まったのを覚えているの。

出会い方にはいろいろあっていいと思うのよね。
だからネットを通して出会うことももちろん「アリ」だと私も思う。
そして律ちゃんが言うように、「嗜好」で繋がるともっと自分の内面をさらけ出せるような気がする。

特に嵐友ちゃんたちは会ったことはなくても、言葉で思っていることをずっと伝えてきた分、
気持ちがいつも通じ合っているんじゃないかって思っちゃう(^^)
みんなで一緒に会っても、きっとすぐにわーって普通に話せちゃうよね。
昔から知っている友人のようにね。

律ちゃん、ありがとう。隣にいてくれてるって感じてるよ~!
遠い世界に飛んでいっても、ちゃんとレポートしてくれるからそれはそれでいいよ(爆)
(その1~その3も読んだよ~。ファン心理も奥が深いっ!)
鍵コメSちゃん 
鍵コメSちゃん こんにちは~。

とってもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
わざわざこちらまで来ていただいてありがとう。

クールな潤くんもいいけど、たまに天然炸裂になる潤くんも可愛いね♪

つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~。

とってもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
やっと少し時間に余裕ができたよ~。

そうだね~、みんな繋がってるよね~(*^^*)
もうずっとそう感じていることなんだけど
最近ますますそう思う。

世界が広がるって嬉しいよね♪
カナダの生活もちょっとは伝わっているかな?(^^)

夏はめっちゃ楽しみにしてるよ~!
なかなかないチャンスだし、みんなで盛り上がろうね~!


くみ♪♪ちゃん 
くみ♪♪ちゃん こんにちは~。

とってもお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
やっと一息つく余裕ができたよ~。

奈良さんの言葉、素敵よね。
そしてくみ♪♪ちゃんが隣にいてくれるように
私もいつもくみ♪♪ちゃんの隣にいるよ~(*^^*)
みんなの隣にいたいと思う。

智くん、嵐さんが好きという共通点があるだけで
心を通わせることができるってなんかすごい(^^)
だから嵐友さんの輪は繋がって、また繋がって、どんどん大きくなっていくんだね~♪

夏に会えたら私もハグです!
待っててね~!
拍手鍵コメのTさん 
Tさん、はじめまして~。
時々覗いて下さっていたんですね。
ありがとうございます♪
いろんなところで繋がっていく感覚。
うん、すごく素敵ですよね~。
これも智くんのおかげかな?(*^^*)
Tさんの世界もこれからますます広くなっていきますように~!智くんの魔法の絨毯に一緒に乗っかっていきましょう♪
お帰り~♪ 
ひまわりちゃん、週末忙しかったのね~。お帰り~♪
うふふ。みんないっぱいコメくれて嬉しいよね。待ってたよ~。
奈良さんの言葉・・・素敵です。
温かいよね。。。地球の裏側でもって。。。
嬉しいよね~。このプログやメールでどんなに離れていたって隣にいられる。すぐそばに感じる・・・。私もいつでもひまわりちゃんの隣にいるよ。抱きしめちゃう!ぎゅ~~~って!!!
kamanecoさんへのコメ読んだよ~。トロントの子供たちの折り鶴とメッセージ・・・涙うるうる。。。
素敵な取り組みだね~。ひまわりちゃんも復興に向けた活動に関わってるんだよね~。えらいよ~、感動だよ~。。。
トロントと岩手も繋がってる・・・。みんな、一緒に生きているんだって感じたよ。

これからは少しはゆったりできる???
また、いっぱいお話ししようね~~!!!夏に向けて、テンションあげていくよ~~~!!!
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~。

ふう~・・・やっと週末が終わった~!
ってなんかこういうのもおかしな話だけど(^^;)

奈良さんの言葉、素敵よね~。
自分の気持ちとぴったりだな~って思って。
そしてみんなも同じように思っている・・・嬉しいことです(^^)
すまいるちゃん、いつもすぐ隣にいるって感じているよ~!
そして私もちょこんとすまいるちゃんの隣に座っているから(*^^*)
嵐友ちゃんたちはみんな素敵です♪

あの折り鶴ね・・・プロジェクトが立ち上がった当初は批判もあったりして、ちょっと大変だったの。
でも少しずつ軌道に乗ってきて、沢山の学校が協力してくれて。
そしてやっと被災地に届けることができたトロントの子供たちの思い。
まだまだたっくさんの折り鶴とメッセージがここにあるの。
それを何らかの手段で今後も被災地に届けたい、って関わっている人たちはみんな思っているんだ~。

いろんな復興支援に関わってきたけど(週末も二つイベントがあってそれで忙しかったのよ)
6月になったらちょっと一休みして、フラダンスを頑張る(^^)

東京まであと2ヶ月だね~!
楽しみが先にあるからいろいろと頑張れるよ~!
うん、たくさんお話しようね♪

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。