スポンサーサイト 
滲み出る優しさ 
智くんがラジオで振りうつしの話をしていてみたいだけど、
感覚で踊る智くんらしいなあ。
カウントではなく擬音語で教えるという・・・(^^)

でもね、これ分かる気がするわ。
私は教えることはなく教わる立場だけど、フラの振りを覚えるとき、
カウントで「1,2、、3,4」って教わっても、よく分からないんですよ。
だから私も覚えるときは「シュッ、シュッ、右ポン、左ポン」とか擬音が入ります(^^;)
そして音楽を聞いて、踊っている先生を見て、それを真似て覚える。
これを何度も繰り返して、体に感覚で覚えさせる。

智くんの踊りとはジャンルが違うけど
きっと智くんの教え方でもついていけると思う~!(爆)

連休中にグダグダしているときに久々に山コンビの酪農まごまごを観て萌え萌えでした~。
おじいちゃんと一緒に牛のお世話をする智くん。
汗だくになって一生懸命に作業をこなす智くんが男前すぎて惚れるっ!
晩酌始めちゃってる翔くんにキレる姿もかっこいい~(キレる智くんが好き♪)
最後お別れの後、涙目になっている智くんにうるっ(;;)
翔くんは翔くんでちゃ~んとおばあちゃんのいいお相手だったしね(^^;)
運転する姿に「へ~、翔くんはこうやって運転するんだ~」って思ったり。

この番組はよかったなあ。
いろんなおじいちゃん、おばあちゃんがいたけど
嵐のみんなは上手に壁を取り払い、
おじいちゃんおばあちゃんになじんでいく。
観ていてほっこりすることが多くて、優しいなあって思う。

おじいちゃん、おばあちゃんを見る眼差しとか
おじいちゃん、おばあちゃんにかける言葉とか
接するときのさりげないしぐさとかに
5人から滲み出る優しさ。
なんか、ありがとう、って思っちゃう。

あ~、私もお手伝いしてくれるまごが欲しいっす。
できれば5人日替わりで(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
 
 
こんにちは、ひまわりさん。

「まごまご嵐」自分の地域では、見ることができないので動画サイトでみてました。『キレる智くんが好き♪』あっ、わかります~^^ 自分も大野君がキレると「あっ、キレた!」って嬉しくなっちゃいます(笑)あと、二宮くんがこの番組で子供に叱ってた(注意してた)のが印象的でしたね。(ゴメンなさい、ニノ担なので^^;)

また、遊びにきます♪
あいさん 
あいさん こんにちは~。

子供の相手をしている嵐メンを見ていると、「あ~、彼らがパパだったらこんな感じなのかな~」なーんて思ったりして・・・妄想の世界です(*^^*)ニノちゃんと潤くんで子供のお世話をした時があって(何だっけ、ひみあら?)その時その子供にご飯を食べさせてあげていた姿が優しくて印象的でした。

普段ほわほわしているから、たまに智くんがキレると男っぽさを感じます♪
なんか嬉しくなっちゃいますよね~♪
 
私も動画の旅に出始めの頃、終日「まごまご」にはまってました~彼ら5人ともの「素」が自然に出てて、面白くってねえ~テレビは芸人さんの毒のある笑いで一杯だけど、嵐さんのは見終わって心が温かくなるようでね~何度見ても見飽きないです。本当にこれがあるから、今の「嵐」の確固たる人気があるんでしょうね?ファンも少々のことじゃ崩れない!
エリコさん 
エリコさん こんにちは~。

そうそう、まごまごは心が温かくなる。そして飽きない!
(晩ご飯やチャイルドマインダーシリーズも好きです♪)
嵐さんからはいつも体温を感じるんです。
だから心地良いんでしょうね(*^^*)
一度くっついたら離れられな~い!

 
ひまわりさん、こんばんは!

エントリー読んで私もまごまごが見たくなり、
智雅の(天然という呼び方どうも抵抗があって・・)
草刈りの回のを見てきました。

私にとっては神の回です。
もうあのおばあちゃんの手紙だけでもうるっと
きちゃうのに智くんの涙をぬぐう手がーーーー

途中、「あの2人お互い好きだよね。
たまんないと思うよ」って語ってるところ、
そんなあなたが私はたまんないっす。

まごまご最高ですね。

にこさん 
にこさん こんにちは~。

ああ、ずいぶん前に観た記憶があります~。
でもちゃんと覚えていない(;;)
もう一度観たいなあ。

おじいちゃん、おばあちゃんに素直に心を動かされている
そんな智くんの心が私も大好きです(^^)


いやーん 
反応しちゃう!ね?やっぱダンスやってる人にはわかるんだ!うれしい!ね?カウントで覚える人もいるけどやっぱ前からの流れとかってあるから「一連」なんだよね。だから擬音はいるよね!わー!

中々このお話をできる人がいなかったので反応しました。律生ももう少し若ければ(もう体が硬い硬い!)いけるのではって妄想してます!

教えて!智くん!

まごまごよかったよねー

律生まごまごなんか覚えてないけど「らんちゅう」って金魚飼育に確かあーばさんとでかけた回があってあの金魚をみつめる「かわいいなぁ~~(はぁと)の大野さんが激ツボでした。うん。パパになったら新生児をああやってだっこしそう!(救ってたけど・・・画像ではハハハ)

大野さんのこどものあつかいいいですよね。チャイルドマインダーだったかまごまごであんまり行儀の悪いこどもをはたいたのも「おっしゃ!」って思いました。ふふふ。
律ちゃん 
律ちゃん こんにちは~。

いや~、律ちゃんほどのダンスの知識はないけど、フラをかじっている者として智くんの言っていること分かるな~って思った(^^)そう、「一連」の流れがあるから、擬音が入ったほうが私的には(そして智的、律生的にも?)振りが分かりやすいよね~。頭で踊るわけじゃないから、体が感覚的に覚えなきゃならないと思うの。体が音楽に自然と反応する感じ。そうなるとギクシャクしていない踊りになるような気がする。

・・・って言っている私はまだかなりギクシャクしているけど(^^;)
あ~、智くんと一緒にフラ踊りたいな~(*^^*)

金魚の覚えてる~!だって観ていて「らんちゅう」になりたかったもん・・・ははは。
あと子供をはたいたのも覚えてるよ~。その後ニノに何か言われていたよね(^^;)
子供と一緒にお風呂に入ったのもいいな~って思った(いろんな意味で・・・爆)
絶対良いパパになれると思うわ~。
ふふふ・・・やっぱり二世が見たいね(^^)

秘密にする

..

