スポンサーサイト 
若いこと 
仕事でボランティアの方たちと接する機会がとても多いんだけど
最近、日本から来た若い方たちも来てくれるようになって、ちょっと新鮮です(^^)

みんな真面目に手伝ってくれてほんと助かる。
中にはすごくいろいろと考えてくれる方もいて
「こうしたらどうですかね。」「ああしたらもっと良いと思います。」
と意見を言ってくれたり、あと思うだけじゃなくてすぐに行動に移す。
こっちが追いつかないくらい。
ちょ、待ってよ~ってな感じでね。ボランティアに引っ張られる正職員(^^;)

彼らを見ていて、ああ、若いっていいなあって思った。
エネルギーとそれに伴う瞬発力がすごい。
ちょっと20代の頃を思い出して
自分中心で何でも動けた頃が懐かしくて、うらやましい(苦笑)

でも年を重ねたら、それなりに人生は充実してくるんだと思う。
私も30代半ばでまさかのアイドル嵌りだもんね~(*^^*)
それから数年だけど、ますます楽しい~!

若さは心から・・・だね♪



そうそう、今日は夫の誕生日だわ。おめでとう!
ははは・・・何にも用意してないや~( ̄∇ ̄;)
いつもアラシゴトに没頭する妻を大目にみてくれてありがとう。
嵐さんのことを含め、何でも話せる旦那さんでよかったよ。
楽しい事いっぱいの一年になるといいね!

・・・ってここで書いても彼の目には触れないんだけどね(爆)





関連記事
スポンサーサイト
 
 
ひ~まわ~りちゃん、こんばんわ★

ご主人お誕生日なのね♪
おめでとうございます❤やさしそ~~なご主人♪
嫁を好きなようにさせてくれる(^^)
すばらしい旦那様です❤
いっぱい優しくしてあげてね~~(^_-)-☆

日本からカナダに行くボランティアの方って・・・
ボランティアを目的で行くの?!
って。。。無知な質問でごめんね~(^^;)
私若い頃にそうゆう経験がないからとってもうらやましいの!
私の妹はカナダにワーホリで1年間行ってたし、友達もNZとかにやっぱりワーホリで行ったり。。。
その勇気が羨ましかったんだ~~。。。
私も本当はすっごく行きたかったんだけど・・・
長女の性っていうのかしら。。。
いざとなるとけっこう保守的で・・・行けなかった口(><)
だから勇気を出して行ける若者には本当にたくさんのことを経験して欲しいし、いろんな人と出会って欲しい!
って応援したくなっちゃう!
ひまわりちゃんはそんな若い子達と出会って若さをいっぱいいただいてね~~♪
若さをいただけるはず♪ふふふ(^^)
今日は一日雨でした~~!

今日はみんなでパパをお祝してあげてね~❤
ではでは。。。またね❤
御主人お誕生日おめでとう!!! 
こんばんは ひまわりちゃん
若いって いいよね~
我が家の娘も18と16ホントパワーいっぱい
でもね~ 今の私も負けてないと思うんだ~^^
嵐さんを好きになって すべての事に昔より
頑張れるし。。。気持ちだけで 体はちょっと辛いけど。。。^^この前職場の先輩と話したら。。。
「あら42歳・・・まだまだなんでも出来るじゃない」
って言われちゃったもん あっ。。。ばれちゃった^^
気持ちは30さいで~す^^
でも 本当にそうなんだな~まだまだ いっぱい
色んなこと 楽しめるよね^^楽しもうね~
なんだか とりとめなくて。。。ごめんなさい~
ではでは プレゼントあげた~???
おめでとう~♪ 
ひまわりちゃん、旦那さまのお誕生日、おめでとう~~~!!!
ひまわりちゃんを愛してくれてる素敵旦那さま・・・。優しいもんね~~~。。。
うふふ。もうね、子どもできたら子ども中心になっちゃうからね~~。でも日頃の感謝を旦那さまに伝えては・・・。うふふ。嵐さんのことを含め、何でも話せる旦那さまなんでしょ~。いつもありがとう~って。
ちょっと甘えてハグしちゃって~~!きゃーきゃー!

それと、若い人っていいよね~~。うちの職場にも若い人いてね、まだ1年目なの。。。ちょっと不安げだったけど、ずいぶん慣れて、頑張ってる。とっても一生懸命やってるの。礼儀正しいし。。。なんか愛しい感じ・・・。うふふ。
仕事でボランティアの方たちと接する機会、いっぱいあるんだね。頑張ってるね~、ひまわりちゃん!!!えらい!!!
じゃ、またね~。ひまわりちゃん。。。(*^∇^*)☆.。.:*
あはは!ぜ~んぶ賛成!(*^_^*) 
ひまわりちゃ~ん!こんにちは~v-221

>若さは心から・・・だね♪

もう…
ぜ~んぶ、大賛成!!って感じ!

自分自身のコト考えても…
数年前よりも、ずっと楽しいって思うもん!

で…
旦那様のお誕生日…おめでと~v-20
ほんと…
わたしたち?(笑)がこうしてアラシゴトに没頭できるのって…
とってもとっても寛容な旦那様たちのおかげだよねわたしもたまには…感謝しないといけないなぁ~
って…自分のお部屋で書いても旦那の目には触れないんだけどね~(同じく爆)

じゃ、ひまわりちゃ~ん!またね~e-266

 
ひまわりちゃん、こんにちは~♪

若いパワーを感じながら、元気をもらって
頑張ってるひまわりちゃん、素敵だな

私も皆と同じくアラシゴトで充実している毎日
癒され感動することも多いけど、反面いろいろ考えさせられることもあり、智くんを知ってからもう私の心の中はサトシックな気持ちがあふれんばかり…
幸せなことだよね

そして、ご主人お誕生日おめでとうございます
ちょっと遅くなっちゃったね

アラシゴト楽しむことを許してくれてるってホントありがたいよね その上なんでも話せる夫婦って素敵です
遅れて何かお祝いできたのかな?
是非ひまわりちゃんの感謝の気持ちがご主人に届くといいのになと思います

これからも仲良く過ごしてね

ではまた遊びにきますね~
くにたん 
くにたん こんにちは~。

夫への誕生日メッセージありがとう!
結局、誕生日の日は仕事のミーティングもあったりして忙しかったので
ケーキだけ買ってささやかにお祝い(^^)
ありがたいことにアラシゴトに寛容なので、私も寛容にならないとね・・・ほほほ。

ボランティアの人たちはたいていワーホリや学生さんよ。
だからいずれ日本に帰ってしまうので短期のボランティアになっちゃうんだけど
それでも何かを得て帰国してくれたら嬉しいなあ~って思う。
くにたんの妹さんもカナダにワーホリだったんだあ~!
でも私もワーホリでどこかに行く勇気ってなかったと思う。
なんか未知の世界に不安になるというか・・・私も長女で保守的だから(^^;)

若い子たち見ていると自分もちゃんとやることしなきゃって思うよ~。
ただのアラフォーおばちゃんって思われたくないしね。
しかもスクリーンセーバーが嵐さんだし(爆)
若者たちを応援しつつ、私も頑張るさ~!

台風の影響はどうですか?
梅雨入りして、台風まで来て、ずっと雨になっちゃうね~(><)
サンデーちゃん 
サンデーちゃん こんにちは~。

夫へのお祝いのメッセージありがとう!
プレゼント・・・夕飯のトンカツ~(^^)
金欠なんで、とりあえず気持ちだけ・・・ははは。

おお、サンデーちゃんの心意気、すごくいい!!
うん、私も嵐さんのおかげで気持ちがだいぶ若返ったよ~(*^^*)
そして嵐友ちゃんたちが頑張っていると私も頑張ろうって思うしね。
いいことばかり(^^)

サンデーちゃんは私より二年お姉さんなのね♪
そう、まだまだなんでも出来るよ~!
毎日きゅんきゅんするのも若返る秘訣みたいよ(^_-)-☆
たくさん楽しんじゃおうね~!
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~。

夫への誕生日メッセージありがとう!
日頃の感謝は伝えていないっ!ハグもしてないっ!(爆)
でも、その都度、ありがとうって言うようにしているよ~♪
アラシゴトを楽しむためには夫婦円満を心がけておかないとね・・・へへへ。

若い人と一緒に何かするのって新鮮よね~。
すまいるちゃんの職場にもいるのね(^^)
なんか、別に変に意識しているわけじゃないけど、若者がいると容姿にも気を使うようになるよ(*^^*)
若々しいアラフォーって思われたいけど、どうなんだろう(^^;)

でも頼もしい若い人がいると嬉しい。
日本に帰っても、どこに行っても、頑張れ~ってエールを送りたくなるね(^^)
くみ♪♪ちゃん 
くみ♪♪ちゃん こんにちは~。

夫へのお祝いメッセージありがとう!
日々のアラシゴトを楽しむためには家族の理解が必要だからね~。
言える時にありがとうって言うようにしていまーす。
誕生日の日には特に何も言わなかったけど(爆)
くみ♪♪ちゃん、お部屋でとても素敵な事書いていたね~。
後でまたゆっくりお邪魔するね(^^)

嵐さんのおかげで気持ちは若返ったし
若者と接する機会があると、ただのおばちゃんにはなりたくないな~って
思うから、そこでまた頑張ろうって思えるし・・・良い傾向だわ(*^^*)

でも何よりも楽しいことが一番!
もっともっと楽しんじゃおうね~♪
katukiちゃん 
katukiちゃん こんにちは~。

夫への誕生日メッセージありがとう!
うーん、お祝いは特に何も・・・(^^;)
一応、好物のトンカツを作ったから・・・ははは。
何でも話せるのはありがたいな~と思うよ。
嵐さんや智くんの話をしても、まあそんなにのってこないけど、嫌がることはないからね。

アラシゴトは若さの秘訣だからね。
智くんにきゅんきゅんして、妄想に明け暮れるのも、心の健康には最高だわ(*^^*)
でもこういうことを楽しめるのって幸せなことよね~。
日々感謝です。

仕事でも若い人たちのやる気に触発されて、頑張ろうって思えるから
このまま、やる気が失せないように張り切っていきまーす♪

それからkatukiちゃん、例のものありがとね♪
楽しみに待っていまーす(^^)
 
ご主人、お誕生日おめでとうございます。

確か日系人の旦那様でしたよね?

いいなあ~~~~~

勿論、個人の人間性次第って分ってますが、やっぱり日系人の方が女性に対して根本的に優しくない?
少なくとも、アルゼンチンの日系男子は大概女性に対して優しいくて、妻を尊重しているような・・・・

我が家の旧型純日本人男子の夫と比べるからそうなのかな?(笑)私の場合は失敗したかも?(笑)
エリコさん 
エリコさん こんにちは~。

夫へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。

はい、夫は日系二世ですよ。
どうなんだろう・・・確かに考え方とかは北米式かもしれないね。
特に意識したことはなかったけど(^^;)
まあ、いちいち干渉されることなく、そこそこ自由にさせてもらっているので文句は言えませ~ん。

エリコさんの旦那様も少なからずアルゼンチン男子の影響を受けていそうですけど・・・(^^;)
ふふふ・・・失敗したかもって・・・でも私もけんかをしたら、いつもそう思うよ(爆)
 
ひまわりちゃん こんばんわ(^O^)
だんな様のお誕生日おめでとうございます~♪
っていうか・・・かなりすぎちゃってまして(^^;)すみません。。。
自由にさせてくれるだんな様とこれからも仲良くしてね~(^-^)
この一年がだんな様もひまわりちゃんもお子様達も幸せいっぱいの年でありますように。。。
では~また~♪
うめちゃん 
うめちゃん こんにちは~。

夫へのお祝いメッセージありがとう!
この年になると健康第一でとにかく過ごしたいって思うようになってくるわ(^^;)

うめちゃんも元気そうで良かったよ~(^^)
何かとドキドキしちゃう6月になりそうだけど、みんなで乗り切ろうね~!
夏も楽しみにしてるよ♪

秘密にする

..

