スポンサーサイト 
サトシック一周年 
今日は日本語学校のミニお祭り(今まではバザーと呼ばれていた)があって
晴れていれば外で開催される予定が、あいにくの雨で屋内に変更。
一日ランチ用のカルビをBBQで焼いていた夫に付き添っていたので
自分がなんとなくスモーキー(^^;)
でもお肉は完売したみたいなのでよかったよかった。

この学校で私自身、お友達ができて毎土曜日が楽しかったけど、
9月からは違う日本語学校に行く事を検討中。いや、99%の確率で転校する予定。
そこに通うようになると年度も日本と同じ4月始まり3月終わりだから
夏休みも8月しかないのよね。現地校が休みに入っても、土曜日の日本語学校がまだあるから
短い夏の貴重な土曜日が何日かつぶれちゃうのはちょっと残念。
ま、でも頑張って通ってみましょうかね、息子よ。

さてさて、昨年の今ごろってなにしていたんだろう
と思ってその頃のエントリーを読んでみると
がっつり魔王観てました(*^^*)

智祭り絶賛開催中~とかいって
潤くんに後ろめたさを感じていた私はなかなか智くんが好き!
とはっきり断言できずにいたんだけど、6月3日にようやく認めてた(爆)
もう嵌ったら抜け出せない(抜け出したくもないけど)。
ころころ転がって想いは募るばかり。
最初はグラビアなんて直視できなかったけど、今やガン見だからね。
妄想だってし放題!このへんがアラフォーのふてぶてしさかしら(^^;)

とにかく今は声を大にして

かなさんど~(久しぶりに使ってみたよ!)

ずっとずっとずっと~



なんか・・・無性に叫びたくなっただけなんだけど・・・あ、酔ってませんから(^^)
関連記事
スポンサーサイト
 
おめでとう~♡❤ 
ひまわりちゃ~ん。。。サトシック1周年おめでとう~~!!!
うふふ。去年のひまわりちゃんの6月ごろのエントリーのぞいちゃった。。。きゃは
”完全に智病だあ。
・・・・大野くんはじんわりと入ってきて、気がついたらそのまま居座っていた(笑)。ということで、これからは二股で行こう!”
って・・・(爆)
うんうん。分かる~~。。。気がついたらもう居座ってたよね~。智くん。。。
私も去年の今ごろなんてどっぷりだよ~~。。。ブログはまだしてなかったけど・・・。
これからもずっとだよ~~!!!
妄想もし放題。。。自由にね。。。きゃーきゃー///
かなさんど~~~~❤
智くんにきっと会いに行くよ~~~!!!o(^∇^o)~♡❤
 
ひまわりちゃん、おはよう~♪
『かなさんどー』の声が聞こえてきて、思わずお邪魔しちゃいました(笑)

ミニお祭りひまわりちゃん、ご主人もお手伝いお疲れ様でした
ひまわりちゃんの方にはいろんなイベントがあるんだね~

そしてサトシックさんと自分で認めて一周年なんだね おめでとう←でいいのかな?(笑)
よく潤くんに逆戻りせずに1年過ごせたんだからやっぱりおめでとうだね

魔王を観ちゃったらもう戻れないよ~
観る度に苦しくなるのに観ずにはいられない
今だに私もいつでもすぐ観れるようにHDDに保存してる状態にしてあるよ
最終回の後もしばらくどっぷり浸かりすぎて何ともいえない重い気持ちで過ごしてた
でも苦しく悲しかったけど、智くんに出会えてよかった♪

やっぱり智くんのこと想うと
かなさんど~~!!! って叫んでみたくなっちゃう
って私しばらくこの言葉忘れてたけど(汗)

あっ!!私も酔ってないこと付け加えときます(笑)

ではではまた遊びにきますね~
おめでとう! 
ようこそ!この二度と抜けられず切なく苦しい永遠に満足という言葉のない、だけど魅了されて離れられない底なし沼サトシックの世界へ!

ははははは!


なるほどーーこういう1周年もあるんですねぇ。


いやーでも律生ひまわりさんがこっちきてくれてうれしいよ!

ねねね。で、そうなると潤くんの気持ちって変わるの?見方とか・・・

潤くんの成長?にも関係するよね。

律生、花男の潤くんすっごい好きじゃなかったんだけど今はなんだかかわゆいよ。も~しょうがない子だなぁ~って。

でも智もある意味「も~しょうがない子だなぁ~」って子なので律生しょうがない子がすきなんかもしれん。

潤くんの時代に比べたらヤキモキする事が多くて楽チンにはさせてくれないかもだけど

でも智の魅力は色んなものを凌駕するからね。

もうこれからも智愛叫んでください。
っていうか律生コワレひまわりさんが大好物だからこわれて・・・(^^)


ほんといい時期にひまわりさんと会えて律生幸せ!!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
1周年 
ひまわりちゃん、
サトシック自認1周年おめでとう!!!

改めて去年の6/3のエントリー読ませてもらっちゃった。
「じわりじわりと・・・」ってとこ、Re(mark)ableの
智くんパートを思い浮かべてしまいました。

私も2年近くかかったからね。
気になってしょうがないのにずっと抵抗していて、
でも無意識のうちにじわりじわりとやられていました(笑)

やっぱりブログをやっているのってすばらしいね。
こうして思い起こすこともできるし、記念になるよね。
私は今だにこの日から智ファンだと自覚したって思い出せないなぁ・・・
ズボラな性格がたたっております。

これからも海外嵐ファンの同志としてよろしくお願いしま~す。
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~。

あはは・・・記念日にする予定は全然なかったんだけど(爆)
でもありがとう(^^)

ファンになりたての頃は変わったリーダーだなとか、おいおい大丈夫?とか思ったりしていたんだけど
それが今やこの嵌りよう(*^^*)
ちょこちょこと堕ちかけたりしたんだけど、それが積もり積もったんでしょうね~、ふふふ♪
でもおかげで楽しい毎日だね(^^)
妄想はすまいるちゃんも一緒に~(R指定?爆)

智くんに会いたいね~!!
 
「智落ち」1周年おめでとうございます。(笑)

早速2010年6月3日にタイムスリップさせて貰いました~

そこには、キュンキュンした恋に落ちた「女の子」が居て思わずニッコリ~

他のサトシックの方のブログを読んでも、私も含めて落ち方のパターンが似てますよね?何となく気に成ってたんだけど、認める決め手がなくて、魔王で決定的に自覚する(笑)落ち方が深い・・・・

どっかの社会心理学の先生が「サトシック」についてって論文書きそう・・・

トロントには沢山日本語学校があるんですか?選択肢があるのは羨ましいですね・・

我が家の娘は小学校だけ「日亜学院」っていう、日系現地校に通学してました。日本語学校じゃなくて普通の学校で、課外授業で日本語や文化を教えてくれる学校で、私は家で日本語の読み書きを教えるのが嫌だったんで、本当に助かりました。

中学校は別の私立学校に行ったんで、今、また日亜学院の成人クラスで読み書きを復習しています。

会話は家族が居るからOKだけど・・やっぱり読み書き能力が問題ですよね~
 
ひまわりさん、おはようございます♪


お久しぶりです(^_^;)

サトシック一周年、おめでとうございます!

これからも、一緒に歩いて行きましょうね…って、まるでプロポーズですね(笑)

これからも、よろしくお願い致します(^O^)

…帰国の日が近づいてきましたね。

夏にお会い出来るのが楽しみです~☆
 
ひまわりちゃん~。
サトシック1周年おめでとう~o(^-^)o(笑)
前に、私も潤担からの移り変わりを読ませてもらったよ。。
気になるとどうしようもなく引き込まれるのよね~。でもひまわりちゃんにとっては、潤くんも特別でしょ?

私はサトシック歴4年目だけど、年々苦しくなるわ~(#^.^#)
毎日毎日『智かなさんど~』だよ。

魔王DVDは一度も見れてない~何も手につかなくなりそうだもん。。

これからも智愛(#^.^#)語ろうね~。
私も叫びたくなった~。
『よかにせ智くん~もぞか智くん~ずんばい応援しちょっからね~愛しちょっど~~~』

katukiちゃん 
katukiちゃん こんにちは~。

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

私にとって「かなさんどー」といえばkatukiちゃん(^^)
あの時も今も、いい言葉を教えていただいたな~って思ってるよ~♪

それにしても「あ、一年経つのか~」くらいの軽い気持ちだったんだけど
みなさんのおめでとうに照れ笑いです(*^^*)
確かに潤くんに戻らずに過ごせたね(爆)←潤くん、ごめん!!

魔王よりも先に歌おにと0号室は観ていたのよ。
それもほぼリアルタイムで。魔王も観ようと思ったけど、怖そうだからやめたの(^^;)
智くんの主演ドラマはリーダーが出ているから観なきゃ、みたいなノリだったんだけど
そう思っていた時点ですでにサトシック化が始まっていたのかもね・・・ははは!

智くんのおかげで素敵な方たちと沢山出会えたし、楽しいね♪
これからも一緒に応援していこうね~!

あ、DVDようやく観ることができました~。
かっこ可愛い智くんがそこにいました。ありがとう♪
律ちゃん 
律ちゃん こんにちは~。

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

特にお祝いしようと思ったわけではなかったんだけど、ありがとう(^^)
底なし沼にどんどん嵌っていくよ~。
でもそこが楽しい♪

潤くんはやっぱり特別だね~。
好きの気持ちはちょっと違ってきたかもしれないけど、
いつも見守っていたい・・・親鳥のような気持ちになってきた(^^;)
智くんが気になり出した昨年以前のTV番組とか観ると、
智くんや他メンは覚えていなくても、この潤くんもあの潤くんも覚えてる~!ってなる。
歌番組もここは潤くんこうだったね、とか。
よっぽど好きだったんだな~って自分で感心しちゃうよ(^^)

だからそんなに好きだった潤くんから私の心を奪った智くんは強者!
潤くんの時は清楚なお嬢様(?!)でいられたのに、智くんのこととなるとエロおばさんになっちゃうのはなぜ?(爆)

私も律ちゃんに出会えて幸せだよ~♪ 律ちゃんの智論は逸品ですぞ(^^)

にこちゃん 
にこちゃん こんにちは~。

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
こっちはめっちゃ暑いけど、西のほうはどう?

ははは・・・お祝いのお言葉ありがとう(^^)
お祝いすることなの?って自分で思っちゃうけど、この際、記念日にしちゃおうかな~。

じわりじわりと来るよね~、智くんは。
もう、リーダーって・・・大丈夫?(ーー;)
なーんて思ったことも昔はあるけど、そうやって気になっていくのよね~。

更新まばらでたいした事を書いていないブログでも確かに思い起こすことができるから嬉しいね。
家族向けのブログも別にあるんだけど、そっちはもうずっと更新が滞っているけど(汗)

これからも一緒にカナダから嵐愛、智愛、叫びましょ~う♪
エリコさん 
エリコさん こんにちは~。

お返事がとっても遅れてしまってごめんなさい!

智堕ち一周年なんて特に意識していたわけじゃないんだけど、
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

もうすっかりどっぷり嵌ってますよ~♪
不思議な(?)ことに魔王が決め手ではなかったんです。
あのビジュアルは潤担だった当時もかなり惚れ込んでいましたけどね(*^^*)
なんか積もり積もってって感じですかね~。
すごいマニアックなんですけど、2009年12月のオリコン4冠達成した時の記者会見の時の
「ジャパン」って言ったあとの智くんのウィンクに相当やられました(^^)
あそこだけ何度もリピ!(WSのDVDを送ってくれた嵐友ちゃんに感謝!)

日本語学校はトロントには5校あるんです。
補習校から継承語として日本語を教えるところまで、それぞれに特色があります。
確かに読み書きが問題ですよね~。
どのレベルまで求めるかってこともありますし。
海外どこにいても子供の日本語力の悩みは一緒ですね(^^;)
そらちゃん 
そらちゃん こちらこそお久しぶりです~。
お部屋はちょくちょく覗いていたよ~。

お返事がとっても遅れてしまってごめんなさい!

サトシック的なプロポーズ、嬉しいです(*^^*)
お返事はもちろん「はいっ!」で♪

そらちゃんと智くんの写真とか直視できないとか言っていたのにね~。
二人とも「大野くん」呼びだったし(^^)
あの頃はかわいかったね(爆)

帰国はもうわくわくだよ~。
私も生そらちゃんとお会いするの楽しみにしてま~す♪


つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~。

お返事がとっても遅くなっちゃってごめんなさい!

お祝いのお言葉、ありがとう♪
サトシック一周年って笑っちゃうよね~(^^;)
記念日にするつもりはなかったけど、もう記念日にしちゃおうかな~。

うん、潤くんは特別だね~。
やっぱり嵐さんを知るきっかけが潤くんだったし
それがなかったら、智くんのことも知らなかったかもしれないしね。

つぶあんちゃんは智くん一筋4年目なんだね~(^^)
でも魔王DVDを観ていない?えー、メイキングやインタビューも?
それもある意味すごいよ~!

よかにせ智くん!鹿児島弁の愛の告白だ~!(*^^*)
ほんとよかにせ&もぞか男だわ~♪
これからも一緒に「智、愛しちょっど~」って叫んじゃおうね~!

秘密にする

..

