スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと10日 
今日は七夕なので娘の保育園では流しそうめんをするそう。
いいね~・・・私も一緒に食べたいよ~。

短冊にも願い事を書いたみたいで、保育園に飾ってるのを読んでみたら
やっぱり「○○になりたい」っていうのが多かった。
おかあさん、プリキュア、プリンセス・・・あれ、男の子はなんて書いていたかな?
今朝のことなのにすでに記憶が・・・(--;)
そして娘は昨年は確かプリンセスだったんだけど、今年はかわいらしいひらがなで

「ちょうちょになりたい。」


ほう・・・人間じゃないパターンですね。
(花男の番宣で真央ちゃんが「ジンベーザメになりたい」と言ったのを潤くんに突っ込まれたのを思い出しちゃったよ)

子供は素直だね~。
私が毎年思うことは「みんなが健康に過ごせますように」かな。
それが何よりも大事だものね。

日本から最近こっちに戻ってきた友達が、とにかく蒸し暑かった~って言ってた。
久しぶりにあせもが出たって。熱中症対策も考えないと・・・。

今年は日本の夏に耐えられる体になるために家の冷房はつけないで過ごそう!
と決めてまだ一度もつけていない・・・基本的にトロントの夏は爽やかなんだわ。
30度近くになってもたいてい湿度が低いからさほど暑く感じないし、熱帯夜になることなんてそうめったにないしね。
まあ、蒸し暑い日は日本の夏に匹敵するくらいの暑さにはなるんだけど長続きしないところが違いかな~。
子供たちにとっては初めての体験だから、暑さ負けしないようにしなきゃ。

いろんな人から暑いよ~だの、何でこの時期に日本に行くの?って言われるけど
子供が小学生になると長期で行けるのは夏休みしかないのよ~。
学校休ませて春とか秋に行く人もいるけど、私はそれができないタイプだし。
でも、夏に帰るからこそ味わえる楽しみもたくさんあるよ!
三週間の予定はほとんど埋まってきたし・・・日にちが足りな~い。
家族、友達、嵐友ちゃん、そして嵐さん

めぐりあいたい人が
そこにいる
やさしさ広げて待っている

あと10日で私の夏休みも始まるよ~!
その前にやる事終わらせないと休みも休めない(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
 
 
もうすぐお里帰りですね~子供連れだと本当に大変ですよね・・・まず経済的に大変!!私は南半球住まいだから、娘の通学の都合で、帰国は常にこちらの夏休み~つまり日本の冬で、去年まで18年間も冬の日本しか知りませんでしたよ!!こちらの冬休み(日本の夏)は2週間しかないんで、帰国には向いてないんだよね・・・・娘が高校を卒業した去年、初めて日本の夏に帰国!!初めての日本の夏の暑さに、娘も驚いてた!!蒸し暑いよね~~

色々なことで幸運を祈っています。
エリコさん 
エリコさん こんにちは~。

そっかー!エリコさんの所はこれから冬だね!その感覚がすごく不思議なんだけど、オーストラリア出身の同僚がクリスマスに寒いことが不思議って言っていたことを思い出したわ~。

夏の方が安いのかと思っていたけど、夏の帰国は高い!!
ほんとに4人分の航空券だけでディズニーワールド一週間行けちゃう(苦笑)
でも「夏休み」しかないのは同じ。こっちも冬休みは二週間しかないからもったいない。
春休みなんて一週間しかないし。
お互い、寒い時か暑い時に帰国がほぼ限定になっちゃうのがつらいね・・・。

日本滞在は充実したものになりそうです。
久々だし、まさかの嵐コンもあるし・・・体調万全にして楽しんできまーす!
 
コンサートのレポ楽しみにしています~

ひまわりさんがカナダから参戦ってニュースは、私にも大きな励みになりますから・・・

いつか、私にもそんな日が来るかもね?

先ずは、FCに入会しないとね!

いってらっしゃい~
マジで暑いからね~~~(笑) 
ひまわりちゃん、こちらではお久しぶりだね(^-^)

もうすぐだね~~
きゃ~~!(>_<)e-266
なんか、会えないんだけどひまわりちゃんが日本に帰ってくるってだけで嬉しいな~~!

ひまわりちゃん、いっぱい幸せのお土産を持って帰れる素敵な夏休みになるといいね!

ちょうちょになりたい・・・
メッチャ可愛い娘ちゃんv-344
おもわず笑っちゃったけど、子供らしくていいね~~
暑い日本にびっくりしちゃうかもしれないけど、気をつけて帰ってきてね!

ではでは、体調だけは壊さないようにあと10日頑張ってください!(^-^)

では、またあちらでもヨロシクね(^_-)-☆
エリコさん 
エリコさん こんにちは~。

そうなんです・・・カナダから初参戦してきま~す(^^)
今回は帰国と日程が合ったのでよかったですけど、コンだけのためには帰れないので、
このチャンスは大事にしたいと思っています。

日本ではネット環境じゃないし、レポらしいレポは書けないかもしれないけど、
自分の思い出のためにも、できるだけのことは書き留めたいなあ。

元気に行って元気に帰って来られるように気をつけて行ってきまーす♪
みかんちゃん 
みかんちゃん こんにちは~。

うわー、やっぱ暑いよね~(ーー)
汗だくになってる自分が想像できるよ~。
うん、今から家族全員の体調管理に気をつけます!

再来週はもう東京にいるってことが信じられない!
たぶん家の中がひっちゃかめっちゃかで、まだ何も準備もできていないからだと思う・・・ははは。
みかんちゃんにも会いたかったな~~。次回は京都まで行っちゃうよ~!
いつか智くんの京都の足取りもたどってみたいんだ~。

やっぱりもっとまめに宝くじ買おうかな(^^;)

日本に行ったら西の方みてみかんちゃんに思いを馳せるからね~(*^^*)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。