スポンサーサイト 
がんばれ三年生! 
今日から新学期。
こっちは9月が学年の始まりなので、息子も三年生に進級しました。
日本だとまだ二年生なんだけどね(だから補習校では二年生 ^^;)
夏休み中、日本語は宿題があったのでやったけど、フランス語は全然だったねえ・・・ははは。

毎年組み替えがあって、夏休み中は仲良しのブライアン君と同じクラスになるんだよ~って言っていたのに、いざ学校に行ってみると違うクラス。知っている友達は20人中一人だけ。しかも二年生と三年生の混合クラス。

親の私の方がしょぼくれてしまった・・・。

息子は本当に小柄で5歳の娘がもうちょっとで追いついちゃいそうなんだけど、そんな彼にいじわるな二年生は「僕の方が大きいじゃん」って言ったりしないだろうか。余計な心配をしてしまう心配性の母親
まあ、私と夫の気の強さを受け継いでいたらそれくらいでへこたれたりはしないでしょうけど(^^;)

気が優しくて、かしこいけどおとなしい。そしてちょっぴり泣き虫。
アフタースクールも仲良しの子と違うグループになっちゃって寂しそうだったけど・・・

子供って親が思う以上に繊細だったり心が強かったりするよね。
また一年、頑張ろうね!と息子をぎゅーっとハグ。

マミーも見守っているからね(^^)


関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

