 
10年 
あの日から10年。

アメリカの母からの電話で初めて知った。
大変なことになったって。

ニューヨークに住んでいた子供の頃
そして十数年後にまたニューヨークを訪れた時
最上階から見たマンハッタンの景色が好きだった。

10年経って
何が変わっただろう。

憎しみの連鎖。これを断ち切らないと。
無駄に命を奪うのはもうやめようよ。
ただ世界平和を祈るだけでは、世の中は変わらないよね。
だからといってどうしたらいいのか、私にもよくわからない。
答えはあるのでしょうか。

そしておりしも今日は震災から6ヶ月。
こちらではもう震災関連のニュースはやらなくなってしまった。
でもトロントの日系コミュニティーでは今もいろんな企画を通して
復興支援のために寄付を募っている。
少しずつ元気になっていく日本をみんな応援しているよ!

関連記事
 

秘密にする

..

