スポンサーサイト 
Honey Crispを求めて 
くもの巣が張ってるんじゃないかってくらい放置状態のお部屋ですが・・・(^^;)
久々のカナディアンライフネタです。

土曜日から母が1ヶ月の滞在予定でこちらに来ているので、日曜日はりんご狩りへGo!
家から車で一時間くらいの大きなりんご農園。
この日は週末ということと、お天気が良く、暖かかったこともあって家族連れがわんさか!

こーんな砦みたいな大きな子供の遊具が置いあり

apple.jpg

そこで子供たちがひと遊びして、りんごのあるほうへてくてく。

apple2.jpg

今回のお目当てのりんごはHoney Crisp。実が固めで、甘酸っぱく、ジューシー。
家族みんなで好きなりんごの種類です。

apple6.jpg


りんごの木はりんご狩り用のためか低めになっているので、子供も簡単にもぎ取ることができ、
次から次へと袋がいっぱいになり、最終的に5袋一杯になったところでやめました(^^;)

apple5.jpg

apple3.jpg

昨年は気付いたらもう収穫の時期を過ぎていて、りんご狩りに行かなかったけど
今年はちゃんと行けて良かった(^^)

このたくさんのりんご・・・
全部はとても冷蔵庫に入りきらないので、一袋は義母に、一袋は職場に持って行ったけど
あとはとりあえず地下の一番涼しいところに置いておいたので、ダメになる前にどんどん食べなきゃ~。
それにしても、このところなんだかアラシゴトについていけず・・・
自分や家族ゴトで忙しいから、実はそれどころじゃないってこともあるけど

TVやら雑誌やら・・・・
もう何がなんだかって感じで。

観られないものもあるし、買えないものも多いし
逆に何も知らないほうがもしかしたらいいのかな(;;)

あ~あ、ときどき陥る蚊帳の外シンドローム(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
 
リンゴ狩りいいな~♪ 
ひまわりちゃん、こんにちは♪
リンゴ狩りの素敵な風景e-420、ありがとう~~♪
お母様が1ヶ月いてくださるのね~。
砦みたいな遊具・・・迫力だぁ~~~!!!
リンゴの木も低いのね。。。採り過ぎちゃって困るね~~e-330

アラシゴト、急に押し寄せてきて私もアップアップ。。。今日の「土曜の嵐」の番宣はたまたま休みで見られました。
できる範囲で協力するからね~~!!!
ではまた~~~♪o(^∇^o)~♡❤
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~!

こちらのお返事が遅くなっちゃってごめんね。
りんご狩りは楽しかったよ。
毎日りんご。朝、昼、晩。
冷蔵庫にしまえる量なんて限られているからね~。
傷まないうちに頑張って食べます!

アラシゴトもたっくさんあるよね~。
でもすまいるちゃんにはいつも助けられています。
本当にありがとう!


秘密にする

..

