スポンサーサイト 
Thanksgiving Weekend 
カナダは月曜日が感謝祭なので三連休~♪
この時期、トロント郊外は紅葉が見頃なので、ちょっと足を伸ばして北の方にある別荘地に行ってきました~。

意外と近くにこんな牧場が・・・

photo1.jpg

うちから車で2時間くらいかな~。
夏は避暑客でにぎわう有名な別荘地に到着。
紅葉は・・・思ったほどまだ進んでいなくて(^^;)
でもフェリーに乗って湖を一周してきました。

photo2.jpg

photo3.jpg

水辺にある別荘はどれも素敵で、高そうでした。ははは。
でも10月なのに夏のような陽気だったので、湖上の一時間はとっても気持ちよかった♪

そして紅葉はうちのすぐ近くのトレイル(林の中をゆく遊歩道)でも綺麗でした。
たまに森林浴をするのもいいね~。久々にトレイルを歩いたなあ。

photo5.jpg

photo6.jpg photo4.jpg


裏庭の木々も夕日に照らされて赤く染まって・・・

photo8.jpg

締めは恒例のターキーディナー。自分で焼くのは3回目かな?
だいぶ七面鳥を焼くのも慣れてきました。でも一日仕事だから、今日みたいに外がとってもお天気いいのに、家にいてターキーの番をしていなきゃならないのはもったいない!(夫にちょっとまかせて、お散歩に行ってきたけど)

photo7.jpg

あ~、お腹いっぱい。

それにしても智くんの雑誌もまだあるの?ってくらいに新しいのが次々おと出てきて
もうすごいな~の一言に尽きます。父がトロントに遊びに来る前に日本に今帰っているので、
2、3冊持って来てもらうことになっているけど・・・もっともっとあるものね~。

父が今回日本に帰っている理由は東京の実家を売るため。
家族みんなで支える父の決断です。
4代続いてずっと同じ場所に家を構えてきたので、このことを決めるのは容易でなかったかもしれません。
私もこの夏に帰ったのが実家での最後の滞在になってしまったのかと思うと寂しいです。
白金はほんとに便利で良かったのにな~(^^;)
こんなことなら子供達連れて東京タワーに行っておけばよかった。近いからいつでも行けると思って今回はパスしちゃったよ。
来年はどこに帰ることになるんだろう・・・(妹が住んでいる横浜あたりが濃厚)



関連記事
スポンサーサイト
 
トロント素敵~♪ 
ひまわりちゃ~ん。。。
トロントの景色綺麗~~~~!!!
別荘地でフェリーで湖を1周とかリッチすぎるでしょ~~e-330
紅葉も綺麗ね~。木が背が高いような気がする。。。(気のせい・・・?ううん?高いよね。)
ターキーディナー。。。わ~~~!おいしそう~~~。。。1度でいいから食べてみたい。。。お料理、お疲れ様でした。。。

白金のご実家、夏に帰ったのが最後の滞在になっちゃったの。。。なんか寂しいね。。。
でも来年の夏も、帰ってきてね!

じゃ、またね~~~!私も明日からお仕事、頑張るよ~!!!o(^∇^o)~♡❤
 
きれいに紅葉してたのね。
思いがけず暖かい祝日連休で、子供たちも楽しかったでしょうね。
うちは子供たちも大きくなっちゃって個人行動。
すでに老夫婦生活の佇まいです…
家族でお出かけすることもめっきり少なくなってきました。

今度はハロウィンでイベントが目白押しだよ~~~。
アラシゴトも忙しいし、仕事も忙しいし
小さい子供のいる働く母は大変だね~(^^♪

私も、「マミー、マミー」って
うるさくまとわりついてきたころが懐かしいわ~~~。




すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~!

紅葉綺麗だったよ~・・・別荘地よりも家のすぐちかくの林の中の方が綺麗だった(^^;)
フェリーはなんてことはない、ただの遊覧船だから。
湖畔にある別荘がどれも素敵な家ばかりでね~。
夏はさぞかし気持ちいいだろうな~って感じでした(^^)
ターキーは今年も頑張って作ったよ。一年に一回がちょうどいいわ。

そう、実家がなくなっちゃうのが寂しい(;;)
妹以外は誰も白金以外に住んだことないから、来年また日本に帰ったらほんとにおのぼりさんだよ~(^^;)
でも帰ることは帰る予定なので、そのときはまた遊んでね~!

今週は4日間だけだね♪
がんばりましょ~う!
えれんさん 
えれんさん こんにちは~!

紅葉はMuskokaよりも家のすぐ近くの方が綺麗だったわ(^^;)
でもお天気も良かったし、気持ちよく外歩きできたよ~。

そうね・・・子供た大きくなるとそれぞれの生活が出来てくるからね~。
でもうちの子たちも紅葉狩りよりも公園で遊びた~い!って騒いでいたわ(--;)
ハロウィンもすぐそこだねー。
娘は仮装好きだけど、息子はあんまり興味がないみたいで、仕方なく仮装している感じ。
Trick or Treatは張り切っていくけどね・・・。

ま、でも確かにまとわりつくのは今だけかもしれない。
大きくなってうざがられる前に楽しんでおこうかな(^^)
 
ひまわりちゃん、こんにちは~ トロントは
秋の気配が漂う美しい季節ですね。

ターキーもとっても美味しそうです。
ごちそうはやはり手間も愛情もたっぷりかかってますね。

昨日夕方買い物先で、カナダ産のマツタケが
売られているのを見てふとひまわりちゃんの
お顔が浮かんでしまいました。

白金のお家残念ですね。夏に滞在されて
お子様達も思い出は作れたのかな?

4世代続いたなんて、何か小説が
書けそうではないですか?

是非また東京に来たら一緒に遊んで下さいね。。

智くんの雑誌祭りは今週はちょっと小休止
ながらまだまだ続くようです。

AUも最高だし、各種雑誌の影響もあり
サトシック益々進行中で、恋しいのに
やはり遠い存在だななんてセンチメンタルに
なる秋の夜でした。

ではではひまわりちゃんも元気でね~

ともりんちゃん 
ともりんちゃん こんにちは~!

日本もだんだん秋めいてきたのかしら?
こちらは今が紅葉のピークですよ~。
でも昨日からの雨でだいぶ葉っぱも落ちちゃって、寂しい感じ(;;)

カナダ産の松茸、あるみたいですよね~。
思い出していただいて、何だかとっても嬉しい♪

実家のことは仕方ないです。
日本の住んでいるのは妹だけだし、たぶんこの先も家族が住むことはないしね・・・。
この夏の日本滞在は私も子供達も思い出いっぱい!
来年もまた夏に帰国予定なのでぜひぜひまた遊びましょうね♪

智くん雑誌はできる範囲で何とかやっているけど、すご~いの一言です。
全国誌、地方誌、なんでもありで・・・でもたくさんの智くんを見てはふ~っとため息。
ほんとにね、素敵すぎる♥
ともりんちゃんがセンチメンタルになっちゃう気持ちもよく分かる~!
サトシック熱は治まらないどころかますます上昇中で、何かと切なくなることも多くて・・・
これはやっぱり恋?(*^^*)

ともりんちゃん、寂しくなったらまた語りましょうね~♪


秘密にする

..

