スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心地よい汗 
気がつけばもう2月ですね~。

娘は日本語の保育園に通っているので、しっかり節分の豆まきもしてきたそうです。
家では恵方巻きをちょっと作ったくらいですかね。
しかも切って食べました←いいのか~?

江戸っ子の私・・・恵方巻きの存在をカナダで初めて知りました。三年くらい前に。
節分といえば豆まきくらいで、自分の年の数だけ豆を食べなさい、と祖母が言ってたっけなあ。
だから無言で一方向を向いて食べる太巻きのこと聞いたときは最初「何それ?」状態でしたよ、ええ。
でも今や全国区に広まったそうですね。

東京に住んでいた頃は友達もみんな東京人(都民?)だったので、習慣や風習は似ていたのですが
海外に出て、日本各地の方と知り合う事ができ、地方によって違うことや特色が分かったりして
とても興味深いです。日本は国土としてはそんなに大きくはないけど、地方文化があちこちで
しっかり息づいていて、知れば知るほどおもしろいなあ~って思います。

ま、そんな感じで2月はスタートしたわけですけど
先日、友達と3人で初めて岩盤浴に行ってきました~♪
お店で用意してくれる甚平を着て、ゴロっと寝転がるだけ。
これが思いのほか気持ちよかったー!
サウナみたいに暑過ぎず、湿気もあるので乾燥もせず。
じんわり汗をかいて、終わるころには甚平がぐっしょり。
カロリーも消費するとかで、こんな楽なことはないですよ(^^)
体もぽかぽか温まって、また行こう!と盛り上がりました。

岩盤浴中、目をつぶって静かにしているわけですけど、
みんなが瞑想しているであろう静寂な中で
私は一人妄想していまして・・・

同じパステルグリーンの甚平に身を包んだ智くんが
一緒に横でゴロっとなって(とはいえ、一応敷居があります 爆)
時々「あち~」とか言いながらも・・・寝てる???
汗でぬれた肌も、ちょっとしっとりした髪も
何とも言えずせくすぃ~♥

・・・・・。

一緒に行った友達がサイキックじゃなくて良かった(* ̄▽ ̄*)


そうそう、ワイルドアットハートがラジオで流れたそうで、私も某所で聞いてきました。
ドラマで流れている時は、どうしてもドラマの方に集中しちゃってちゃんと聞けなかったけど
改めて「曲」として聞くと、うん、いい感じ~!
発売までまだ1ヶ月ほどありますね。

で・・・DVDっていつ出るの???
出るよね?つか、出して~!
水面下では何がおこっているんでしょうね~。
きっといろいろと決まっているんでしょうけど・・・
ツイが速報情報源なので、覗くたびにドキドキだ~(><)



関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。