スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏のはじまり 
今週末は月曜日がビクトリアデーで祝日なので三連休です♪
ビクトリア女王って偉大だったんですね~。
お誕生日が(実際は24日らしいですけど)カナダの祝日ですから。

このビクトリアデーの連休がいわゆる「夏のはじまり」です。
何せ短い夏なんで、ちょっとでもお天気が良くなれば、
こぞって避暑地の別荘に出かけたり、ガーデニングしたり・・・。
今日もすっごく気持ちの良い日だったんですけど、インドアにいましたよ。
何をしたわけでもなく、ダラダラと(ーー;)
ま、明日は友達の結婚式に出席するので、とりあえず今日はゆっくりしました←言い訳

昨日ね~・・・仕事帰りの渋滞の中でつらつらと大学の頃の夏を思い出していまして・・・
大学は4月末から夏休みだったんですけど、一度だけ単位稼ぎにサマーセッションを取ったんです。
なので2ヶ月くらい大学に残って、その夏は遊びました(^^)
スケジュールにゆとりがあったんで、勉強もそんなに大変じゃなかったし。
ひと夏の淡い恋・・・好きだった人とたくさん一緒にいられたのが楽しかったなあ。

いやあ、別にその夏に好きになったわけじゃなくて
もう前からずっと好きだったんだけど・・・
隣町の大学に通っていた妹の友達で、そこの大学の人たちと一緒に遊んだあとは
たいがい夜遅くなったりしたんで、私を車で送ってくれたんですよね。
年下だったし、友達感覚で送ってもらえてありがたい、くらいに思っていたんだけど
会う回数が増えて、車の中で二人だけで話す機会があるとだんだん相手が分かってくる。
でも、彼には彼女のような存在の人がもういたんですよ。冷めちゃった感じだったけど。
だから好きになったらダメだって心を制していました。
そして夏の前に彼は彼女と別れました。

彼とはいつも長電話していたけど、何をいったい話していたんだろう(ー_ー)
たいした話はしていなかったんでしょうけど思い出せない。
毎日のように電話で話して、会える日は会って・・・
でもちゃんと付き合っていたわけじゃない。
ただ一緒にいることが多かった。
そんなふわふわした関係だから秋にはなんとなくすーってお互い引いてしまって・・・
自然消滅しちゃいました(^^;)
でもほんとは卒業するまで心のどこかでまだ好きだった。
ちゃんと伝えればよかったなあ。
本気で好きだったのに、好きだよって言えなかった。
言ってたら違う人生歩んでいたかも(^^)

卒業して数年後、デトロイト空港の搭乗ターミナルを歩いていた時
偶然、彼を見かけたんです。
「あっ・・・」って思わず立ち止まっちゃいました。
「○○くん!」って駆け寄りたくてもそれは出来なかった。
当時はまだ付き合っていた今の夫と一緒にいたから。
夫は立ち止まった私に気付かず、先に歩いて行ってしまったんで
私も急いで後を追いました。

今頃どうしているのかな。
ほんとに淡い恋だったけど、
今思い出しても胸の奥がキュンとなる
夏の思い出です(*^^*)


さあ、今年はどんな夏になるかな~♪





関連記事
スポンサーサイト
 
きゅんきゅん♪ 
ひまわりちゃん・・・
いやんもう~~
キュンキュンしちゃったじゃない~。ステキな恋バナe-266
いつまでも乙女~~~。。。
声かけられるとよかったのにね~。
昔のことだからきっと笑って話せたよ・・・
またどこかでばったり会えるよ・・・いつか。。。

今はみんなで智くんに恋してるもんね~e-420
ステキな夏にしようね~~(*^^*)V
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~♪

あはは・・・なーんかもう昔の話なんだけど
ふと思い出すことがあるのよね(^^)

今は幸せだし、なんと言っても智くんにキュンキュンしちゃってるので
もうあの頃の微笑ましい青春の思い出として心にしまってあるわ(*^^*)

一緒に素敵な夏にしよ~う♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。