スポンサーサイト 
久々の外歩き 
なにやら潤くんはNYにいるという噂。だとしたら近い!といっても車で10時間の距離(--;)。
でも飛行機で13時間よりかはやっぱり近く感じる。同じ北米東部の空気を吸っているのね(笑)。

そんな北米東部トロント地方は昨日は快晴。

photo(13).jpg

郊外に住んでいて普段車の生活な私は昨日はトロントミッドタウンでミーティングがあったので息子を日本語学校に送ってから、超久々に地下鉄に乗った。それで外も久々に(長時間)歩いた。

しかしお天気の良さに騙されてはいけない。気温はたぶんー12度くらい。体感温度はもっと寒い。
歩いていると重ね着しているせいか体はさほど寒く感じないけど、顔が寒い!目だけが出ているマスクをしたいくらい。

学校からてくてく歩いて地下鉄の駅へ。構内は閑散としている。土曜日の午前中は誰もどこにも行かないの?乗った駅が住宅街ってこともあるけど、他の駅に比べて人がいない。

photo(10).jpg あ、電車が来た。photo(11).jpg

中はこんな感じ。photo(12).jpg すいていたからすぐ座れた。

いつも思うけど日本の公共交通機関はすっごく充実している。トロントの地下鉄はね~・・・路線は南北か東西でシンプルなんだけど・・・。値段がサービスに見合ったいないよ。一駅乗ろうと十駅乗ろうと値段が同じ。そして毎年のように値上げ。時々電車運行停止になっちゃうし。もっとサービス向上目指してよ。

ま、でもやっぱり何もないよりかは便利なので昨日もおかげで(?)短時間で目的地へ到着。
待ち合わせはフレンチカフェ。そこでブランチミーティング。



チョコレート好きな私はオムレツと共にベルギー風ホットチョコレートを注文。
カプチーノ風のアワアワミルクがチョコレートと別々に登場。

photo(15).jpg そしてチョコレートをたら~と入れて

ホットチョコレートの完成。おいし~い! photo(16).jpg

ミーティングも食べながらではあるけど、サクサクと進み、充実の1時間半だった。
この後また寒い中歩いてきたけど、若干向かい風になってしまいほとんど顔を手で覆っていた。
鼻の中が凍りつく感じでちょっと息苦しくなったし(笑)。
あー、寒かった。





関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

