スポンサーサイト 
うるる・・ 
空は澄み渡っているけどまだまだ寒いよぉ・・・朝の気温ー12度!

photo_20100209012511.jpg

トロントの方は雪がほとんど残っていないけど、うちの周りはまだ辺りが白いので余計寒く感じる~。
そんな中ちょっとでも家の中を華やかにしようと雛人形を飾った。

photo(2)_20100209012551.jpg

段飾りは私の初節句のお祝いなので年代物(笑)。
右手のお人形は娘の物なのでまだ3年。

段飾りは何十年ぶりに飾ったんだろう。最後に飾ったのが日本にまだ住んでいる時だとしたら、もう20年前。
父のアメリカ駐在が4-5年くらいで終わることを見越して東京の実家の倉庫にしまってあったけど、駐在はどんどん延び(笑)、弟が結婚して再度アメリカに引っ越してくるときの荷物に入れてもらって、そこからカナダに持って帰ってきた。カナダに来て8年目にしてようやくお雛様も日の目を見ることができた。箱にずっと入れっぱなしでごめんなさい!

でも海外にいるからこそ、こういう事は大事だと思うのでこれからはちゃんとお祝いしなきゃね。娘もいることだし。
息子の兜は毎年欠かさずだしているけど、それも続けなきゃね。

ところでブログ巡りをしていたら「ぴあ」の翔くんのインタビューをかいつまんで書いているのがあったので呼んでみたら・・・うるるる。

紅白の時。
「A・RA・SHI」のラップの前にメンバーみんなの顔を見るから、と言ったとか。

やっぱりそうだったんだね。
紅白を見ていてその瞬間は見逃さなかったよ。左右を見たシルエットの翔くんを見たときはなんともいえない気持ちになったもの。何度見返してもそこはぐっとくるものがある。

あと歌っている最中に見た中居くんの顔が忘れられない・・・ってそうよねえ。
一瞬ちょろっと映った中居くん、誇らしげな、優しい顔していたもんね。

紅白はやっぱり大舞台だったね。それが無事に成功に終わり何より。
1ヶ月以上経った今もそう思う。
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

