スポンサーサイト 
はるかちゃんと瀬戸香ちゃん 
誰やねん?って感じだけど、この子たちのこと↓。

photo(27).jpg

日本の柑橘です。特別に輸入されてきたものでここでは売っていないので貴重な日本の味。
なんか黄色い柑橘類を見るとレモンとかグレープフルーツが連想されて、勝手に「すっぱいもの」って決め付けちゃうけど、この「はるか」ちゃん、見かけと裏腹に甘くてとってもおいしかった~。下さった方が夏みかんの流れを汲んでいるとおっしゃった時に、「あー、そういう柑橘類もあったね~」と懐かしくなった。カナダはもちろん、アメリカに住んでいた時も見たことなかったから忘れていたわ。

「これはレモンのにおいですか」
「いいえ、夏みかんですよ」

って会話で始まった話が小学校の国語の教科書に載っていたなあ。なんだっけ・・・「白いぼうし」(気になったので検索してきました)。今も覚えているなんてよっぽどインパクトが強い台詞だったのね。肝心の話の方はかなり曖昧にしか覚えていないけど(笑)。

あ、Team Canada,ホッケーギリギリ勝ったのね。もう、カナダ人はほっんとにアイスホッケーが好きなんだから。私も好きだけどカナディアンのホッケーに対する異常なくらいの情熱にはちょっと引いちゃう。夫も普段の会話は日本語だけど、ホッケー見てやいのやいの言っているときは英語になっているし。
やっぱり君もカナディアンなんだね。

さあ、男子フィギュアを見ようかな。がんばれ日本!
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

