 
Au revoir 
完全に放置プレイ状態のお部屋ですが、ご訪問ありがとうございます。

なんかね・・・
ほんとにブログと向き合う時間がないです。
コドモゴト、ワタクシゴトを優先しているとあっという間に一日終わっちゃいますね。
そんな感じで中途半端でいることに気がひけるので
やっぱりここで一旦お休みしようと思います。
これなら放置していてもオッケー?←おいおい・・・

嵐さんのことは今も変わらず大好きだし
これから始まるドラマやもろもろのアラシゴトも楽しみ♪
ついていける範囲で楽しみたいと思います。
ツイではつぶやき続けると思うのでそちらではよろしく~(^^)

ブログ巡りも全然出来ていないので、しばらくは読み専さんになろうかと・・・(^^;)

バレちゃったこともあるし、まったく違うところで出直すこともあり?ふふふ

書きたいことを書ける時は戻ってきます。
きっと叫びたくなることもあるでしょうから(*^^*)

ではみなさん、ごきげんよ~う!



待ってろ東京~2012! 
今年の夏、祖母の13回忌の法事があるってことで
シアトルにいる両親、そして弟一家がそろって帰国予定。

もちろん私たちも帰国するよ~・・・って言っていたけど
何せトロントー成田の夏の直行便が一人$2000近く(@@)
いくらなんでも高すぎる・・・。
でも帰りたいし・・・。
シートセールはいつあるんだろう・・・。

などなど、果たして夏の帰国は叶うのか?
と大げさながらも悩んでいたのですが、
子供たちもそこそこ大きくなったし・・・直行便じゃなくてもよくね?
・・・ってことになり、シアトル組と合流することも考慮しつつたどり着いたのは

LA経由で日本!

LAまではトロントから頻繁にフライトもあるし、セールも結構やってるし
まあ、いざとなればマイレージ使ってチケットも買えるし。
で、何よりもLAー成田便の運賃がすっごくお得!(トロントからに比べると)
時間は直行便よりかかっちゃうけど、値段には変えられませんぜ。
しかも日系の航空会社だし(ええ、一応嵐さん絡みで選びました ^^)←個人的な意見だけどサービスが全然違う。

LAに行くのに経由だけではもったいない気がするけど、
最近だと4年前に遊びに行っているので、今回は我慢。
LAのお友達にも会いたい超ですけどね・・・

ということで、また今年も7月半過ぎから3週間ほど日本に行きま~す♪
法事や母の誕生日があったりで、昨年の滞在よりもカゾクゴトで
かなり忙しくなりそうな予感ですが、やっぱりどこかでアラシゴトもあったら嬉しいなあ~。
そして嵐友ちゃんたちにもまたお会いできたら嬉しいなあ~。
ま、いろいろと期待したいところですが、表向きは「おばあちゃまの法事参加」ってことで (^^;)

さーて、夏に向けて貯金を本格的にがんばるぞー!


ぶちあたる壁 
時々、ブログをやっているお友達が「このまま続けようかどうしようか」と悩んだりすることがあります。
一人とかじゃなくて、何人かそういう思いを書いたりしています。
それでしばらくお休みする方、続ける方、すっぱりやめてしまう方。
人それぞれ、ブログに対する思いはありますから
その方が出した結論がその方にとって一番良い結論なんですよね。

正直ね~・・・

私もどうしようかな~って思います。

悩むお友達には
「マイペースでいいよ~」
「書きたいことを書きたい時に書けばいいよ~」
なーんて言ってるくせに、
実際は私もやめる、やめないの瀬戸際に立っているような
そんな気持ちです。

ぽちぽちと適当に書いて、そんな拙い文でも
ぽちぽちと読んで下さる方がいらっしゃる。
それだけでもありがたいことです。

ブログがあったからこそ出会った方達もいるし
やめてしまったらその繋がりはなくなってしまうのかなあ。
それは寂しいし、やっぱり続けたほうがいいのかなとも思うし。

とりとめもない思いが時々頭の中を交差します。

Writer's blockですかね←そんな偉そうに・・・(ーー;)

まあ、とりあえず今はお友達に言っているように
書きたいことを書きたい時に書く。

それで行こうかな。

あー、愚痴っちゃった。

相変わらずの不定期更新になると思いますけど、
どうぞお付き合い下さいませ。

(基本、三日坊主の私がよくここまで続けていると思うよ・・・)

もろもろの調整 
二ヶ月ほど滞在していた母が昨日シアトルに帰り、
10日ほどいた父も一緒に帰ったので家の中がなんとなく静かになりました。
ずっと相手をしてくれていたおばあちゃん、おじいちゃんがいなくて子供達も寂しそう。
私も食事などをほとんと作ってもらっていたので、だいぶ楽をしていました。
ほんと、いつも甘えてばかりの娘で、両親に感謝です。
みんな元気にまた会えますように(^^)

両親が来ている間に感じたのは、一日の中の限られた時間の中で、
これからはもっと子供と向き合うことが大事だな~ってこと。
今までそうしていなかったわけじゃないけど、もっとそうしたいな、と。
そしてちょっと自分の体を労って、夜更かしはできるだけやめなきゃ。
そうなるとアラシゴトをできる時間が減る・・・(ーー;)
でも健康第一なのでね。その辺は上手にもろもろを調整できたらいいな、と思っています。

といいながら、子供のトイレで起こされて午前3時半にこれ書いていますが(^^;)
さっさと寝ましょう・・・zzz


前エントリーがあまり気落ちのいいものではなかったので削除しました。
負のエネルギーを抱えて、その時の感情のままで書いちゃいけませんね。
自分でちょっと嫌になりました。

がっくり。 
お昼休みを利用して・・・ちょっと愚痴です。

今朝、母に「(嵐に)嵌りすぎちゃいけない。」と言われまして・・・。
たぶん、私の健康を思ってそう言ったのだと思うけど。
何せ11時前には寝た方がいいと思っているから(朝5時半起床なのでね)。

「そんな生活に支障をきたすほど嵌っていないし、それだけのために夜起きているわけじゃないよ。」
と言ったのですが・・・積もり積もって言われた感じなので、なんかなあ。
ポスターが貼ってあったり、雑誌がたくさんあることも気になっていたのかなあ。

理解してもらえてると思っていたのに、そうでもなかったのかも・・・とがくっと来ちゃいました。

だってね~。
確かに自分のお小遣いはアラシゴトに消えていくし、
見るテレビも聴く音楽もほとんど嵐さんだけど、
今の私には必要な楽しみなのよ。

だから嵌りすぎってことはないんです。
ちゃんと自分の生活もあるし、ちゃんと夫や子供たちのことも考えているし。
やるべきことをちゃんとやった上でファンをしていますから。

まあ、そういう意味では夫が一番分ってくれているかも。
よき理解者です(^^)

普通の人から見ると「あ~あ、いい年してそんなに嵌っちゃって~。」って思われているのかなあ。
結構かまわず、カミングアウトしているけど、実はバカにされているのかな。イタイ奴だって思われているのかな。
そんなことないよね。

もう人前ではひっそりしていようかな(^^;)

あー、とりとめもないことを書いてしまった。
凹んだ気持ち、ランチ食べて気を取り直してきます・・・
..

